2007年09月30日

 役に立たない、ばかばかしい機械ばかりを作っている「明和電機」に、この夏、もけもけは入社しました!  下が、その証拠写真です!  女性用の制服にはワンピースもあったのに、メタボなもけもけにはサイズが合わなかったのが、ちょっぴり(かなり?)悲しかったのですが……。  どう? 水色の作業服、似合ってますか?  な〜んて、ほんとは入社したというのは大嘘で、明和電機の展示会でコスプレしただけでした。すみません。 この記事の続きを読む >>
投稿者 もけもけ : 11:38 | コメント (0)

2007年09月29日

 今年の7月は、DELLのテクニカルサポートとの戦いに暮れました。  「DELLのサポート体制はひどい」という噂を、まさか実体験することになろうとは……。  あとで知ったことですが「自分でハード的な問題なのかソフトウェア的な問題なのか判断できるPC上級者でなければ、DELLのパソコンを買うのはやめた方がいい」と、痛い目にあったユーザー間で囁かれているようです。  実際、そのとおりって感じだったのですが、みなさんの後学のため、またDELLのサポート体制を改善してもらいたく期待をこめて、もけもけの体験を記しておきたいと思います。  もけもけは今までにDELL製のデスクトップPCを2台購入して使用していて、その2台はハード的に問題なく使えていたので、ノートパソコンもDELL製を購入してみることにしたんです。 この記事の続きを読む >>

※パソコンの情報サイトを作ったので、よかったら利用してくださいね。

「激安人気パソコン通販ガイド」
⇒http://pc.pickup-no1.com/

「激安人気プリンタとパソコン関連用品通販ガイド」
⇒http://printer.pickup-no1.com/

投稿者 もけもけ : 10:59 | コメント (89)

 自動でトラックバックするツールが配布されるようになってから、トラックバックSPAMが激増して困りました。  ブログを書いている人ならご存じでしょうが、ブログには「トラックバック」という便利なリンク機能があります。簡単に言えば、他人のブログ記事と自分のブログ記事をリンクさせる機能です。  もともとは「あなたの記事に関連した記事を書いたよ」と引用元に引用したことを簡単に知らせることが目的の機能ですが、もけもけはトラックバックの意味をもっと広義にとらえていて、もけもけの書いた記事内容に直接触れていなくても類似の話題が書かれているブログからのトラックバックはなるべく受け入れるようにしていました。  ところが、自動でトラックバックするツールが情報商材として売られるようになってから、無関係の話題の記事からのトラックバック、それも情報商材やアフィリエイトの商品宣伝のためだけの記事からのトラックバックがどっと増えて、さすがにゲンナリです。  もけもけも記事の中で商品を紹介することがあるので、アフィリエイトリンクがあっても内容に著者の主張があったり話題の広がりがある記事からのトラックバックには寛容なつもりでした。 この記事の続きを読む >>
投稿者 もけもけ : 10:40 | コメント (0)
PR
囲碁用品
携帯電話グッズ
おもしろグッズ
ペットグッズ
★あまぞんブログでAmazonの商品とカスタマーレビューを一覧して読めるようになりました!キーワードを入力して利用してくださいね↓
あまぞんブログ