2007年04月30日

 みなさんは算数や数学は好きでした?苦手でした?  今回は、算数や数学嫌いの人も数字が好きになるお話をいろいろ集めてみたので読んでみてくださいね。  早速ですが、次の数字マジックはご存知ですか?  紙に、まず、適当な数字を何桁か記入していきます。あとで電卓とかで答え合わせできる桁数がいいと思うので、6桁くらいにしておいた方がいいでしょう。  「6桁以内の数字を書いてください。こう書きます」と、まず自分が紙に見本の数字を書いてみせます。「437891」というふうに。 この記事の続きを読む >>
投稿者 もけもけ : 17:27 | コメント (0)

2007年04月29日

 アフィリエイトで何もしないでほったらかしで儲けたいなら、2ティア報酬をもらえるアフィリエイト・プログラム代理店(以下「ASP」と呼びます)を利用するのが一番てっとり早くて簡単です。  何もしなくても(?)収入になる「2ティア」システムについて、まず簡単に説明してみましょう。(アフィリエイトって何?って人は、「ホームページでお小遣い稼ぎ(前編)」から先に読んでくださいね。)  2ティアの「ティア」は、「TIER」と書き、「段階」等の意味を持ちます。段階的な報酬、というイメージです。ここにはアフィリエイターの「紹介制度」が絡んできます。  例を挙げて説明すると分かりやすいと思います。まず最初に、アフィリエイトをしているAさんが、あるASPをBさんに紹介したとしましょう。そして、BさんがそのASPにアフィリエイト会員として登録したとします。  その時点で、Aさんが紹介者(親)、BさんがAさんの紹介で入ったアフィリエイター(子)という関係が成り立ちます。 この記事の続きを読む >>

■追記

 携帯アフィリエイトに変革が生じるのではないかと思われるASPがオープンしたのでお知らせします!

ケータイで電子書籍-インカムス

 4月25日にオープンしたばかりの携帯サイト向けASPです。しかも日本初!の携帯サイト向け情報商材ASPなのです!

 ついに情報商材が携帯サイトに進出することになります。これから携帯アフィリエイトに激震が走るのではないでしょうか。

 もちろん、「2ティア」サービスもあります。会員登録にはサイトの登録が必要ないので、登録するとすぐに宣伝活動を開始できます。

 情報商材の紹介は携帯サイトでなければいけませんが、アフィリエイターの募集はPCサイトでもできます。

 報酬支払いは3,000円から。振込事務手数料はインカムスが負担してくれます。

 携帯情報販売の先行者になれるチャンスです! 今すぐ登録しておきましょう! インカムスへの登録はこちらのページでできますよ。

投稿者 もけもけ : 00:40 | コメント (0)

2007年04月25日

 囲碁の話題(特にプロ棋戦速報)を書かなくなって久しくなりますが、じつは昨年は息子が中3で高校受験の勉強のため囲碁レッスンをずっとお休みしていたのです。  一昨年パソコンが壊れて修理に手間取ったとき以来、なし崩し的にメルマガやブログの更新も途絶えてしまって、アナウンスしないでお休みしていてごめんなさい!  息子も晴れて高校生になって囲碁部に入り、もけもけもぼちぼち囲碁を再開しようかなぁって思ってます。  とはいっても、以前のようにプロ棋戦の度ごとに結果速報と囲碁こぼれ話を書くことはペース的にかなりしんどいので(プロ棋戦は毎週あったり、多いときは週に数回あることもあるため)、プロ棋戦速報はこのままお休み、囲碁こぼれ話はぼちぼちと書いていきたいと思います。  ということで、久しぶりの囲碁こぼれ話は、囲碁の4大月刊誌についてのお話です。 この記事の続きを読む >>
投稿者 もけもけ : 13:41 | コメント (1)

2007年04月20日

 禁煙してみて分かったこと。禁煙にもデメリットというか、副作用というか、あるんですね〜。  禁煙に成功した人や、禁煙をすすめる人が教えてくれなかった副作用です。  正確に言うと副作用なんかじゃなく、禁断症状と正常な状態に体が戻るための反作用なんでしょうけど……。  もけもけの喫煙暦は20年ちょっと。  これまで、どんなに周りから禁煙を勧められても、「禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる」という本を読まされても禁煙する気にならなかったもけもけでした。そもそも「人から言われたからやる」ってのが気にいらない、あまのじゃくでしたから。 この記事の続きを読む >>
投稿者 もけもけ : 22:59 | コメント (0)

2007年04月17日

 みなさん、次の事件を覚えていますか?  福岡の小学校教諭が、担任する児童の特定の一人を「外国人の血が混じっていて汚らわしい」と「10カウント」「ミッキーマウス」「ピノキオ」などの体罰でいじめ続けたために、その児童が重度のPTSDになったという、2003年にあった事件です。  上にあげた体罰の名称で事件を思い出された方もいらっしゃるでしょうが、念のためマスコミで報道されていた事件の概要を紹介しておくと……  家庭訪問の際、保護者の発言から児童の祖父がアメリカ人であることを知った担任教師が、それから以降その児童に対してだけ帰りの会のときに「10数えるうちに帰りの用意をしないと『ミッキーマウス』や『ピノキオ』などの体罰をするぞ」と脅すようになった。  ものすごい速さで10カウントし、帰りの用意(教室後ろのロッカーまでランドセルを取りに行き、机まで戻って教科書等をランドセルにしまい終わるまで)が間に合わないと、その児童の体が浮くまで左右の耳を両手で引っ張りあげる「ミッキーマウスの刑」や、児童の体が振り回されるほど鼻を持って振り回す「ピノキオの刑」などの体罰を毎日のように続けた。 この記事の続きを読む >>

■追記

 本文中で紹介した「でっちあげ 福岡『殺人教師』事件の真相」の著者の方が、直接コメントをくださいました!控訴審のその後についてのお話も。

 控訴審の経過については、今後も新潮社のホームページで報告してくださるようです。詳しくは、コメント欄を読んでくださいね。

投稿者 もけもけ : 14:04 | コメント (7)

2007年04月03日

 インフルエンザの特効薬というとタミフルの知名度が高いですが、もうひとつの特効薬リレンザを知っていますか?  もけもけが3年前に書いた記事「インフルエンザにかかったら…」で書いていた「鼻から吸入するタイプの薬」というのが、このリレンザという特効薬です。  同じくその文中で「飲むタイプの特効薬もあるそうで」と書いていたのがタミフルのことだったんですね。(どちらも大分あとになって薬の名前を知ったので、記事を書いた当時は名前を書いていませんでした。)  タミフルは使用したことがないんで直接は比較しようがないんだけれど、もけもけのリレンザ使用体験からすると、発病当日の午前中に吸入したら夕方にはすっかり元気になったという即効性&効果に驚きの薬でした。娘も使用したら同じく即効! 半日でほぼ完治に近い状態に戻って、すごい効き目でした。  ちなみにタミフルを使用した友人たちに聞いたところによると、「翌日には熱が下がって具合がよくなった」と言っていたので、リレンザの方が即効性があるのではないかと思いました。調べてみると、発症初期であるほどリレンザは効果が高いようですね。 この記事の続きを読む >>
投稿者 もけもけ : 14:34 | コメント (0)
PR
囲碁用品
携帯電話グッズ
おもしろグッズ
ペットグッズ
★あまぞんブログでAmazonの商品とカスタマーレビューを一覧して読めるようになりました!キーワードを入力して利用してくださいね↓
あまぞんブログ