2007年03月23日

 「コトリバコ」「ヤリノサキ」「くねくね」という話をご存知でしょうか?  この三話は現代の怪談です。比較的新しい都市伝説と言っていいかもしれません。  中でも「コトリバコ」は、一昨年ネット上で広まった体験談らしいのですが、すでに都市伝説化してるようです。  ネットを使った伝播力の速さでは、かの「口裂け女」も真っ青かも!?  リンク先に話があるので、あとでゆっくり堪能してください。読む前の心構えを、先に少しばかり書いておきましょう。 この記事の続きを読む >>
投稿者 もけもけ : 22:15 | コメント (0)

2007年03月17日

 みなさんは「特殊清掃」というお仕事があるのを知っていますか? なんと、おもに腐乱死体の片付け・清掃をする専門のお仕事なんですよ。  もけもけはつい最近まで知りませんでした。腐乱死体が床や壁などをものすごく汚すってことも知らなかったし、そもそも日常的に腐乱死体が発生してることなんて思いもしてなかったもんで。  死体は早ければ死後数時間で腐乱が始まるんだそうです。悪臭や蛆がわいたり…ってとこまでは想像できますけど、その後どうなるのか知ってました?  なんと、人間って、溶けちゃうんですね。髪の毛や骨は残るものの、肉はどろどろの液体になって、最後は粘土のようのなってしまうようです。  死んだ肉体はいつかは「土に返る」んだから、考えてみればそういうもんなんだと納得できますが…。 この記事の続きを読む >>
投稿者 もけもけ : 23:40 | コメント (1)

2007年03月15日

 「Drive Cleaner 2006」という詐欺的セキュリティソフトウェアを購入してしまったけれど、キャンセルして代金の払い戻しを受けるることができたので、その体験をします。  本当は隠しておきたい格好悪い話だけれど、みなさんが同じ過ちを繰り返さないよう警告の意味をこめて。  また、誤って購入申込みをしちゃった人がいたら、もけもけの対処法を参考にしてください。って言っても、たまたまラッキーな終わり方だっただけかもしれないけどね。 この記事の続きを読む >>
投稿者 もけもけ : 22:04 | コメント (10)
PR
囲碁用品
携帯電話グッズ
おもしろグッズ
ペットグッズ
★あまぞんブログでAmazonの商品とカスタマーレビューを一覧して読めるようになりました!キーワードを入力して利用してくださいね↓
あまぞんブログ