年末特別セール100%OFF! オリジナルカレンダー、似顔絵住所ラベルなど VistaPrint
2007年11月05日

悲しい時、悔しい時、不安な時……あの「熱い男」に応援してもらおう!

 一人ぼっちで落ち込んで、話す相手がいない時でも、あの「熱い男」だけはあなたを励ましてくれますよ。

 そう、その「熱い男」とは松岡修造さんです!

 日の丸のハチマキを頭に。日の丸の旗や扇子を手に。

 そして袴姿で、オリンピックや各種スポーツ世界大会などの観客席で、日本人選手を一所懸命応援している姿がよく中継されている、あの松岡修造さんです。

 いろんな場面に応じて作られた、松岡修造さんからあなたへの応援メッセージの動画が、松岡修造オフィシャルサイトに掲載されています。

 知ってましたか? もけもけは昨夜のテレビ番組「おしゃれイズム」で知ったんですよ。

 松岡修造さんのことは、もけもけはハッキリ言って好きです。あの爽やかさ、それでいて熱いところが。

 同じスポーツマンタイプの熱血でも、森田健作さんのようなのはあまり好きではなかったんだけど。なぜか修造さんのは嫌味を感じないんですよね。

 それに、何の大会だったかよく覚えていなけれど、数年前に外国であった大会で、日本人応援団の到着が間に合わなかったか何かで、外国人ばかりの観客席の中で、ただ一人、あのいつものいでたちで、大声あげて日本人選手を応援していたシーンが報道されたことがあったんですよね。

 あれには正直感動したよ! 今でも脳裏に焼き付いてる感じ。

 周りがすべて敵の中、たった一人でも、あんなに応援してくれてたら、選手もさぞかし心強かったんじゃないかな〜と思って。

 あの応援姿やタレント、スポーツキャスターとしての修造さんしか知らない人もいるかもしれませんが、昔は日本を誇るプロテニス選手だったんです。

 しかも、当時の日本人としては珍しい世界ランキング入り(シングルス自己最高ランキングは1992年の46位)、1995年のウィンブルドンでは日本人の男子テニス選手として1933年の佐藤次郎以来「62年ぶり」のベスト8入りを果たした、すごいテニスプレイヤーだったんですよ!

 ただの「熱い男」じゃないんです!

 で、元の話に戻すと、その修造さんの応援動画は、現在、掲載されているものだけで以下のものがあります。

  • 心も体も寒いあなた
  • あきらめかけているあなた
  • 世間の風が冷たいあなた
  • クヨクヨふさぎ込んでるあなた
  • 悔しい想いをしているあなた
  • なんとなく生きてるあなた
  • 今すぐリラックスしたいあなた
  • もっと熱くなりたいあなた
  • もっと頑張りたいあなた
  • 一番になりたいあなたに
  • 気を引き締めたいあなたに
  • 涼しくなりたいあなたに
  • えーっ本当!?と感じたいあなたに

 現在進行形で、応援メッセージは増えていってるそうです。

 実際に見てみると、ちょっとふざけた感もありますが、そこも修造さんだから許せちゃう!

 なんでも、この応援動画を見て、ある企業からCM出演のオファーも来たんだとか。

 松岡修造さんっていうと、テニスの指南書とか子育ての本をたくさん執筆されていますが、もけもけのおススメは「「本気」の言葉―思い通りにいかない時こそ!」「松岡修造―九一九日の闘い」です。修造さんの人となりが伺えるので。

 また、「松岡修造のカッコいい大人になるための7つの約束」「熱血お悩み応援団 松岡修造のエネル言―2700人の子供の悩み答えます!」は子供向けの本ですが、大人にも読んで欲しい本ですね。

 ということで、みなさんも寂しい時、つらいことがあった時などには、修造さんのことを思い出して、応援動画で癒されませんか?

CoRichブログランキング



他の人気ブログを読みたい方はこちらへどうぞ⇒人気blogランキング ブログランキングranQ
投稿者 もけもけ : 2007年11月05日 22:22
★あまぞんブログでAmazonの商品とカスタマーレビューを一覧して読めるようになりました!キーワードを入力して利用してくださいね↓
PR
囲碁用品
携帯電話グッズ
おもしろグッズ
ペットグッズ

コメント