年末特別セール100%OFF! オリジナルカレンダー、似顔絵住所ラベルなど VistaPrint
2007年10月21日

楽して儲けよう!アフィリエイト自動化ツール入門

 今回は、アフィリエイトをする上で役に立ち、人気と定評がそれなりにあるツールたちをいくつか紹介したいと思います。

 「楽して儲かる」とうたうマニュアル形式のノウハウがよく売られていますが、そういったノウハウ系の情報商材には、値段がボッタクリで内容が薄い詐欺まがいのものが多いですよね。

 だから「情報商材=胡散臭いもの」と誤解したり、思いこんでしまった人がいるかもしれませんね。

 でも、ツール系の情報商材には、実用的で本当に役に立つモノがあるんです。

 これから紹介するのは、アフィリエイトの上級者だけでなく、「これからアフィリエイトを始めてみようかな」という初心者の方にも使いやすく、手間を省いて簡単に見栄えの良いアフィリエイト・サイトを作れる便利なツール類です。

◆アフィリエイト・サイト作成自動化ツール

 まず、一つは持っておきたいのが、自動でアフィリエイト・サイトやブログの記事を作成できるツールですね。

 アフィリエイトをする上で、最も切実な問題は、いかに効率よく儲けられるかということだと思います。かけた労力に対しリターンの方が大きくなければ「くたびれ損」ですからね。

 少ない労力で、見栄えのいいアフィリエイト・サイト(またはブログ)を量産するためには、自動化ツールがもってこいです。

 っていうか、自動化ツールを持っていないと量産は不可能だと思います。

 それなりに実績があって定評のあるサイト自動作成ツールには、「ガバチョ!」や「PLAMO WEB2.0」があります。

 どちらも、操作はウェブ上から行えるので初心者でも扱いやすく、キーワードを指定すると自動でコンテンツを作成してくれる便利なツールです。

 サイトデザインなどの細かい部分を除く両ツールの大きな違いは、「ガバチョ!」は静的ページを生成し、「PLAMO WEB2.0」は動的ページを生成するという点(ただしPLAMO WEB2.0も静的ページを生成するバージョンを開発中です)、「ガバチョ!」はGoogleAdSenseで稼ぐことを主目的としていて、「PLAMO WEB2.0」はamazonや楽天などの物販系アフィリエイトで稼ぐことを主目的としている点くらいでしょうか。(誤解のないよう補足しておくと、「ガバチョ!」で作るサイトに物販系のアフィリエイト広告を掲載したり、「PLAMO WEB2.0」で作るサイトにGoogleAdSenseを使用することも、もちろん可能です。)

 また、簡単にサイトを量産できることから、自動で作るサイトを直接アフィリエイト・サイトとして稼ぐ手段にするのではなく、被リンクを集めたい別サイトにリンクを貼るリンク元サイトとして活用し、検索エンジンでの上位表示を目指すことに役立てる使い方もできます。

 どちらか一方だけでも役立ちますが、作るサイトの内容や目的によって「ガバチョ!」と「PLAMO WEB2.0」を使い分けるのもいいですね。実際、両方を使いこなして大きな成果を得ている人もいるようです。

 「PLAMO WEB2.0」については、以前書いた記事「サイトや記事を量産できる超便利ツールと無料で即効性のあるアクセスアップ法」でも取り上げていますが、一度購入すると利用者の声を反映したバージョンアップを無料で受けられるので、とても良心的なツールだと思います。

 もともとデザインされたテンプレートもいくつか付いていますが、新たにプロのデザイナーが作成した美麗テンプレート100種類+αも配布され始めたので、作成するサイトの内容に合わせてカッコイイ見栄えのいいサイトを作ることができるようになりました。

 うれしいことに、美麗テンプレート100種類+αの画像等は、『購入者個人の使用』に限り、「PLAMO WEB2.0」で作成したサイト以外の他サイトでの使用もOKなんですよね。

 ブログに使用したり、「ガバチョ!」で作るサイトに使用するのもOKなのです。太っ腹ですよね!

 デザインは「音楽系」サイト向け、「車系」サイト向け、「お菓子系」サイト向け、「美容系」サイト向け、「ビジネス」サイト向けのものなど、いろんなジャンルのものが用意されてます。マイナーな各種スポーツ関係や、トラベル(旅行)関係のものまで、しっかりあります。

 この美麗テンプレート100種類+αは、いまならPLAMO WEB2.0の購入者に\2,480円という激安価格で先行販売されています。

 あまりに安すぎるので、最初は「桁を間違ってるのでは?」と思っちゃいましたよ。

 美麗テンプレート100種類+αを先行販売価格で手に入れたい人は、「PLAMO WEB2.0」を今すぐ購入しておきましょう。なんたって「PLAMO WEB2.0」自身も先行販売価格で安く販売されている今のうちに購入しておくのが断然お得だと思うので。

 「PLAMO WEB2.0」はインフォトップまたはインフォカートで販売されていますが、おおっぴらには宣伝されていないので両サイトで検索しても出てこないかもしれません。

 また、ツールの開発者さんから連絡をいただいたのですが、「PLAMO WEB2.0」は今月末をもって一時販売停止にするそうです。使ってみたい方は、すぐに購入しておいた方がよさそうですよ。

 インフォトップで購入したい人はこちらのサイトから、インフォカートで購入したい人はこちらのサイトから注文できますよ。

 ちなみに「ガバチョ!」もインフォカートで注文できるサイトインフォトップで注文できるサイトが用意されてます。

 インフォカートにアフィリエイターとして登録している人は、今月から、たまったポイントで購入できるようになったので、現金で購入するよりポイントで購入する方がちょっぴりお得になりますよ。

 詳しい機能や作れるサイトの見本は、それぞれのサイトに掲載されているので見てくださいね。

◆携帯アフィリエイト・サイト作成自動化ツール

 次に、携帯アフィリエイト・サイトを自動で量産できるツールとしては、「ラク助」や「楽造2」があります。

 どちらも携帯用の物販系アフィリエイト・サイトを簡単に作れるツールで、注文ページからサンプル・サイトを見ることができます。

 「ラク助」は PC&携帯の両方に対応している全自動アフィリエイトツールで、下記サイトから購入すると、もけもけからのプレゼントとして「モバイル専用楽天ショップ作成ツール」もおまけで付けちゃいます。サーバーにアップロードするだけの簡単設定でモバイルショップが完成するので、活用してくださいね。

 「ラク助」のインフォトップ用サイトはこちらインフォカート用サイトはこちらです。

 「楽造2」のインフォトップ用サイトはこちらインフォカート用サイトはこちらですが、「楽造2」は常時販売されているわけではなく募集期間があるので(現在は第二次募集が終了してます)、ときどきサイトをチェックしてみてくださいね。

 異色な携帯アフィリエイト・ツールとしては、「アフィリエイトボーイ 2.0」というのがあります。

 「アフィリエイトボーイ 2.0」は、携帯サイト自動作成ツールというよりも、レンタル・サイトを運営するビジネスモデルのパッケージと言った方がいいかもしれません。

 簡単に説明すると、「アフィリエイトボーイ 2.0」は、ユーザーに携帯アフィリエイト・サイトを無料でレンタルし(なんと最高5000サイト!貸し出せます)、そのユーザーの各サイトにあなたのアフィリエイト広告を掲載することで広告収入を得るというビジネスモデルなのです。

 ユーザーに貸し出すサイトも自動で作成できるようになっていて、利益率の高い情報商材のアフィリエイト・サイトが作成され(インフォトップ・モバイルを利用)、しかも自動更新されるので、ユーザーにとっても無料で手間をかけずにインフォトップ・モバイルの携帯アフィリエイトサイトを運営できる有り難いサイトなわけです。

 ユーザー登録ページへのリンクも貸し出すサイトへ自動挿入されるので、「アフィリエイトボーイ 2.0」をいったん設置すれば、あなたのアフィリエイト広告とレンタル・サイトの宣伝と集客をユーザーが勝手にしてくれることになっちゃうという、究極のツールなのです。

 こういった全て完備された自動化ビジネスモデルは、なかなか売りに出されることはありません。「アフィリエイトボーイ 2.0」も例に漏れず、先着100名だけ特別購入価格で手に入れることができます。

 おそらく、すぐに枠が埋まってしまうと思いますが、今ならまだ間に合います。興味のある方は、とにかく今すぐ、「アフィリエイトボーイ 2.0」のサイトを見た方がいいですよ。インフォトップ用サイトはこちらインフォカート用サイトはこちらです。

 本格的な携帯ビジネスを始めてみたい方には、絶好の機会じゃないでしょうか。

◆アフィリエイト・ブログ作成投稿自動化ツール

 さて次は、ブログを持っているアフィリエイターさん、これからブログ・アフィリエイトをやってみようと思っていたアフィリエイターさんにおすすめなツールを紹介しますね。

 アフィリエイト広告の入ったブログ記事を自動で作成・量産できるツールとしては、「ツールマジック」が何と言ってもダントツ便利で高機能だと思います。

 ブログのテーマのキーワードを入力すると、指定した複数のASPの希望ジャンルから、関連商品を自動で探してブログ記事を作成してくれます。

 出力形式はMovableType、livedoorブログ・プロ、FC2ブログに完全対応していて、そのまま、各ブログにインポート可能。

 指定日投稿は、自然な投稿に見えるように、ランダム日時投稿など、公開方法の指定はユーザーからの声を反映して、かゆいところに手が届く機能にレベルアップしています。

 上記に挙げたツールたちと比較して値段的には少し高く感じるかもしれませんが、記事の作成だけでなく、キーワードの選定からSEO結果チェックまでもができる7つの秘密ツールのパッケージなので、決して高くはないと思います。

 アドセンス単価が高いキーワードリスト(なんと3000行!)など、総額12万円相当の豪華特典も付いてますし。

 「ツールマジック」を購入する場合、一括払いがもちろん割安なのですが、分割払いだと、先着100名限定ですが特別価格で購入でき、途中解約も可能。それでいて、支払い停止後も、選択したツールをずっと使い続けることができちゃうという、嬉しい配慮がされてますよ。

◆アクセスアップに役立つツール

 最後に、アクセスアップに役立つツール類を紹介しますね。

 その前にお断りしておきますが、ブログに自動で大量にping送信(トラックバック)する類のツールは、ここでは紹介しません。

 それらのツールはspam(スパム)ツールだからです。他のサイトに非常に迷惑をかけることになり、もけもけも被害にあっていて、ほとほと困っています。やめてくださいね、ほんとに。

 さて、アクセスアップに役立つツールとしては、メインサイトにアクセスを流すためのバックサイトを自動で量産できるツール「ロボット君」や「【改】ブログターミネーター」、mixiをフル活用してアクセスアップに役立たせることができるツール「ミクシィクエスト2 / mixiQuest2(ミククエ)」があります。

 「ロボット君」と「【改】ブログターミネーター」はブログの記事を自動で作成する機能のツールで、アフィリエイト・サイトを自動作成するツールと併用することで、効果を上げることができます。

 特に「【改】ブログターミネーター」は、集客しやすい動画ブログを作れて、記事も設定したキーワードから自動で作成される記事を投稿できるので、動画ブログを作りたい人にもオススメのツールです。

 巷で流行しているキーワードを自動でネット上から取得する機能も付いているので、起動してから自動投稿完了まで一切人力の作業が不要な、これぞまさしく全自動動画ブログ作成ツールなのです。

 また、「ミクシィクエスト2 / mixiQuest2(ミククエ)」は、人気のSNS(ソーシャル・ネットワーク・システム)「mixi(ミクシィ)」を徹底活用し、アクセスアップに利用できるツールですが、たくさんある同様のmixi攻略ツールの中ではダントツ機能が豊富だと思います。

 「ロボット君」の詳細はこちら(インフォトップ用)こちら(インフォカート用)のページ、「【改】ブログターミネーター」の詳細はこちら(インフォトップ用)こちら(インフォカート用)のページ、「ミクシィクエスト2 / mixiQuest2(ミククエ)」の詳細はこちら(インフォトップ用)こちら(インフォカート用)のページで読めるのでどうぞ。

 ツールではないですが、GREEアフィリマーケティングというSNSのGREEを利用する最新の方法があります。

 実行すれば確実に50万円稼ぐ情報と言われているGREEアフィリマーケティングを知りたい人は、GREEアフィリマーケティングのページをご覧くださいね。

 この他のアクセスアップ法としては、以前書いた記事「サイトや記事を量産できる超便利ツールと無料で即効性のあるアクセスアップ法」の中で紹介した、無料でできる初心者向けの方法や、「サムネイルが自動表示されるかっこいいリンク集を設置してみよう!」で紹介した「too-search(ツーサーチ)」も参考にしてくださいね。

 「too-search(ツーサーチ)」は自分のサイトに置ける、サムネイル表示型のかっこいい無料サーチエンジンなんですが、サーチエンジンにサイト登録してもらうときに、その登録サイトからあなたのサイトへリンクを掲載してもらうことを登録条件に設定することもできるので、被リンク集めのツールとしても使えるのです。

◆最後に

 というわけで、上記に紹介したツールたちを使いこなすことで、ツールを使わないときに比べると、アフィリエイトの収入が何倍にも何十倍にもできるはずです。

 ただし、ここに書いた「楽して儲ける」というのは「何もしないで儲ける」ってことではないですからね。

 手作業でするよりもツールを使うことによって、作業をかなり効率化・簡略化することができるっていう意味です。

 これらのツールは操作も難しくはないですし、初心者にも分かるように図解入りの丁寧なマニュアルが付いていたり、サポートフォーラムがあったりするので、誰でもとっつきやすく使えるはずです。

 当たり前だけれど、ツールは使いこなしてナンボです。購入しただけでは使わなければ宝の持ち腐れになっちゃいますからね。

 それではみなさん、一緒に頑張ってがっつり儲けましょうね!

■追記その1

 本文で紹介した「PLAMO WEB2.0」が大幅バージョンアップして帰ってきました。その名も「PLAMO X(カイ)」と変更になり、11月21日(夜9時)から特別先行販売価格(ただし数量限定)で販売開始されます。

 美麗テンプレートがセットになったPLAMO Xもあります。

 まだ手に入れていない人は、特価で購入できるこのチャンスを逃さないでくださいね!

 なお、「PLAMO X(カイ)」の発売に合わせて、このページの「PLAMO WEB2.0」のリンクも全て新しいサイト、「PLAMO X(カイ)」のものに変更しました。そのままリンク先で、機能などの詳細を読むことができます。

■追記その2

 本文で紹介した「楽造2」の第三次募集が12月11日から始まりました!

 「楽造2」もグーグルモバイルアドセンスに対応するなど、本文中に書いた機能より大幅にバージョンしています。

 ただし、今回も募集は400名と限定されているので、すぐに枠が一杯になりそうです。

 いったん募集が締め切られたら、次はいつ募集再開されるか分からないので(今回も、前回の第二次募集から半年たってます)、携帯アフィリを始めたい人は、この機会に申し込んだ方がいいと思いますよ。

CoRichブログランキング



他の人気ブログを読みたい方はこちらへどうぞ⇒人気blogランキング ブログランキングranQ
投稿者 もけもけ : 2007年10月21日 19:27
★あまぞんブログでAmazonの商品とカスタマーレビューを一覧して読めるようになりました!キーワードを入力して利用してくださいね↓
PR
囲碁用品
携帯電話グッズ
おもしろグッズ
ペットグッズ

コメント