年末特別セール100%OFF! オリジナルカレンダー、似顔絵住所ラベルなど VistaPrint
2007年10月09日

屋根の上に住んでいる生き物

 あるビルに用事があって階段を上っていたときのこと。階段の踊り場から見える隣の民家の屋根の上から、ただならぬ視線が……!?

 屋根の上で動めく、その視線の元の生物に目をやると……バッチリ目が合ってしまい、ビックリ!

 これが、そのときの写真です↓。

 そう、犬!

 猫が屋根の上でひなたぼっこしていたのなら分かるけれど、まさか屋根の上に犬がいるとは!

 赤いバンダナを首に巻いていることから、たぶんその家の飼い犬なのでしょう。

 でも不思議なことに、屋根の上を見渡してみても、登り口が見あたらなかったんですよね。屋根に面した窓もなさそう。

 

 写真の奥に二階建ての民家の窓が見えますが、写真ではよくわからないかもしれないけれど、犬がいた屋根とは別棟になっているようで距離があり、とてもその窓から飛び乗ったとは思えませんでした。

 しかも、この犬、屋根の上ですごすことに慣れているらしく、あわてること怖がることもなく、滑りもせず、屋根の上をゆうゆうと闊歩していました。

 これぞ屋根犬!? かわいすぎる〜!

 1〜2時間くらいして、そのビルでの用事を終えて帰るときにも、彼(彼女?)はまだ屋根の上にたたずんでいました。

 あれから1年。屋根犬は今もあの屋根の上で暮らしているのかなぁ?

CoRichブログランキング



他の人気ブログを読みたい方はこちらへどうぞ⇒人気blogランキング ブログランキングranQ
投稿者 もけもけ : 2007年10月09日 22:40
★あまぞんブログでAmazonの商品とカスタマーレビューを一覧して読めるようになりました!キーワードを入力して利用してくださいね↓
PR
囲碁用品
携帯電話グッズ
おもしろグッズ
ペットグッズ

コメント