年末特別セール100%OFF! オリジナルカレンダー、似顔絵住所ラベルなど VistaPrint
2007年09月29日

DELL(デル)のサポートはひどい!?ノートパソコン購入顛末記

 今年の7月は、DELLのテクニカルサポートとの戦いに暮れました。

 「DELLのサポート体制はひどい」という噂を、まさか実体験することになろうとは……。

 あとで知ったことですが「自分でハード的な問題なのかソフトウェア的な問題なのか判断できるPC上級者でなければ、DELLのパソコンを買うのはやめた方がいい」と、痛い目にあったユーザー間で囁かれているようです。

 実際、そのとおりって感じだったのですが、みなさんの後学のため、またDELLのサポート体制を改善してもらいたく期待をこめて、もけもけの体験を記しておきたいと思います。

 もけもけは今までにDELL製のデスクトップPCを2台購入して使用していて、その2台はハード的に問題なく使えていたので、ノートパソコンもDELL製を購入してみることにしたんです。

 ところが、どっこい、購入したDELL製ノートパソコン(Inspiron1501)は到着してすぐセットアップしている最中から不具合発生。

 スタンバイ中や操作中にも起こったのですが、画面が突然ブラックアウトし(バックライトは点いている)、OS(Windows Vista)も操作不能状態になる現象が頻発。

 これじゃあ使いものにならないので、修理か交換をしてもらおうとDELLテクニカルサポートに電話したんですが……ここから恐怖の応酬が始まることに。

 ノートパソコン購入時に、いざというときのためを考え、追加料金でオプションの出張修理サービスや引き取りサービスにも加入していたので、余裕で修理してもらえるものだと思っていたら……DELLのサポートの対応は「それはハード的な問題ではなく、ソフトウェア的な問題なので、修理には応じられない」というものでした。

 「初期不良なんだから、引き取って修理の専門家に見て欲しい」と何度懇願しても「ハード的な問題ではないので……」の一点張り。

 これも後になって、他の方の体験談を見聞して知ったのですが、DELLはハード的な不具合はなかなか認めようとせずOSの不具合のせいにして修理に応じないことがよくあるみたいです。

 「自分でハード的な問題なのかソフトウェア的な問題なのか判断できるPC上級者でなければ……」という風評は、そういったわけがあったからだったんですね。

 もけもけの場合も「サポートの指示することを試して、不具合が再発するか自分で検証してみてください」という対応でした。

 その結果、外部モニタをつないでみたり、OSの再インストールなど、いろいろ何回も自分で試させられるはめになったのです。

 セットアップやソフトのインストールをしなおすたびに丸1日くらい浪費されるし、さらに同じ現象が再発するか様子を見るのにも時間がかかり、大変な時間を浪費させられるので、これには本当に腹が立ちました。

 テクニカルサポートとやりとりするたびに「引き取って、DELLさんの方で検証してもらえないんですか?」とお願いしたんですけどね。

 何度お願いしても聞き入れてもらえず。オプションで加入した保証サービスは、いったい何のためのものなのか。

 DELLのサポート曰く「(出張修理サービスや引き取り修理サービスは)部品交換の必要が生じたときのためのもの」だそうで、テクニカルサポートがハード的な不具合だと認めない限り応じてもらえないようです。

 また、テクニカルサポートとは電話で何度もやりとりしたわけですが、中国系の人が多いようで(名前と日本語のたどたどしい話し方で分かる)話のニュアンスが伝わりにくく、会話がスムーズにいかないのにも苛立ちました。

 さらに苛立たされたのは、「相談内容等は毎回記録に残しています」と言いつつ、次に取り次いだサポートの人には、症状や指示され対処した方法等の状況をまた最初からすべて説明し直さなくてはならなかったことです。

 「何度も同じことを説明するのは大変なんで、前回対応されたサポートの方が『他のサポートにも分かるように記録に残しておきます』とおっしゃってたので、その記録を先に読んでもらえませんか」とお願いしても「記録にありません」と言われたり。

 そもそも、最初に不具合を相談したとき、オプションの修理保証サービスに「お客様は加入されてませんね」と言われたりもしたんですよ。もうめちゃくちゃでしょ?

 あとで別の人に調べ直してもらったら、相談の記録は残されており、修理保証サービスにもちゃんと加入できていたことが分かりましたけど。

 結局、言われたとおりにすべて検証するのに半月かかってしまいました。それでも不具合の症状は改善されず。

 それでようやく引き取り修理サービスに応じてもらえることになったのですが、その半月の間、手間はかけさせられるは、まともに使用もできないはで、まるで自分が、使えない不良パソコンを無償で検証させられるDELLのボランティア修理員になったようで、情けなくなっちゃいましたよ、ほんとに。

 それと同時に、不良品をつかまされ、さらに半月間も検証作業ばかりさせられたことに「いい加減にしてよ!」とめちゃくちゃ腹もたちました。

 「もとから不良品ということなんだから、不具合のない新品に交換するか、返品させて欲しい」旨を希望したんですが、これに対する回答にもびっくりさせられました。

 「交換はできません。お客様の場合は商品が納品されて10日以上経過しているので返品もできません」

 唖然、呆然!!! 納品から10日以上たってしまったのは、誰のせいなんだ!! こっちは指示どおりに検証作業をいろいろさせられていただけなのに!!

 もうね、頭が爆発するかと思いましたよ。あまりに理不尽すぎる!!

 だけど、あとで知ったことですが、こういったこともDELLではよくあることなんだそうです。なんだかなぁ〜。

 つまり「購入したパソコンに不具合あり → まずOSのせいにされる → いろいろ検証させられるうちに10日以上経過 → 返品不可」になってしまうということ。

 ふざけるな!!って感じですが「そういう決まりなのでどうしようもありません」の一点張り。

 しかも、これらのテクニカルサポートの対応の悪さについて苦情を言おうにも、DELLにはそれを聞いてくれる部署がないんですね。「苦情はそれぞれの部署へ言ってください。テクニカルサポートに対する苦情はテクニカルサポートへどうぞ」ってなわけで。

 テクニカルサポートの責任者や営業の方にも苦情を言いましたが、どの人も「個人的には同情します。自分がお客様の立場だったら同じように怒ります」とは言うんですよね。

 ユーザーからの同様な苦情はよくあるようで「私たちも困っているのです」とも言ってました。

 実際、DELLのテクニカルサポートの人たちはマニュアルどおりに対応しているだけで、決まりを変えられる権限もなく、苦情処理係として大変なのかもしれないけれど、彼らも仕事としてやってることなんだから、ユーザーの立場からは同情なんてできません。

 もけもけのノートパソコンは修理工場行きとなり、工場で検証された結果、システムボードの不具合が分かって交換となりました。結局、ハード的な問題だったんじゃん!!

 新品のパソコンでシステムボードが壊れてたってのも驚きなんですが、DELLのサポートを利用した体験談などをネットで読んでみると、もけもけのパソコンは「無料」で「修理されて戻ってきた」だけマシなんだそうです。

 他のDELL製パソコンを購入した人の中には、初期不良なのにユーザーの過失扱いされて有償修理にされたり、もっとひどいトラブルもあるようです。

 日本メーカーのパソコンが高くても売れるのは、やっぱりサポート体制がしっかりしていて信頼感があるからなんでしょうね。

 パソコン本体の値段が安くても、サポート体制がお粗末すぎては、とられた手間暇や精神的苦痛なども考えると、逆に割高だったような気がします。慰謝料をもらいたいくらいです。

 ユーザーが安心して購入できるよう、DELLさんには、サポート体制を見直してもらいたいものだと切実に願います。

※パソコンの情報サイトを作ったので、よかったら利用してくださいね。

「激安人気パソコン通販ガイド」
⇒http://pc.pickup-no1.com/

「激安人気プリンタとパソコン関連用品通販ガイド」
⇒http://printer.pickup-no1.com/

CoRichブログランキング



他の人気ブログを読みたい方はこちらへどうぞ⇒人気blogランキング ブログランキングranQ
投稿者 もけもけ : 2007年09月29日 10:59
★あまぞんブログでAmazonの商品とカスタマーレビューを一覧して読めるようになりました!キーワードを入力して利用してくださいね↓
PR
囲碁用品
携帯電話グッズ
おもしろグッズ
ペットグッズ

コメント

以前トラックバックをいただいたseisと申します。
たいへんでしたね。お気の毒さまでス。
ほんと腹立ちますネ。
そんなのオークションで売っぱらってこの際だからMacintoshにスイッチしませんか?

Posted by: seis : 2007年10月03日 00:27

励まし、ありがとうございます。
いま、件のDELL製ノートパソコンから書き込みしてます。

Macは昔使っていたことがあるんですが、ソフトウェアの互換性がないのがネックですね……。
すっかりMicrosoftに毒されちゃってますから(笑)。

Posted by: もけもけ : 2007年10月12日 07:39

初めてなので、メアドは仮です。今DELLのデスクトップPCで不具合(フリーズ多し)が起こり、Telしました。応対の男の金さんは詳しいので、私の質問にもテキパキ答え、解らなくなると、少々お待ちを、で調べます。(答える女の子の中には本当にエキスパートか?な人物もあり)たらい回しにされる事が多い昨今、久々に、すっきりした回答を得ましたので御報告を。

Posted by: 鈴木貴裕 : 2007年12月11日 18:43

鈴木さん、こんにちは。
たらいまわしにならなくて、解決できてよかったですね。
DELLサポートとは何度もやりとりしたので、もしかしてもけもけも金さんともお話したかも?よく覚えてないけど。
不具合なしで、サポートに電話しなくてすむのが、一番いいんですけどね〜(笑)。

Posted by: もけもけ : 2007年12月14日 11:22

今全く同じ経験をしてます。100%同じ経験です!私だけかなぁと思い、”デルサポート最低”でぐぐってみたら、ヤバイほど出てきました。購入する前に確認すべきでした。

某電気ストア(BC)のデル販売「窓口」から注文してましたので、”デルサポートは最低!”という看板を持って会社帰りに5分/10分くらい店内でうろうろしてみようかなぁ。:D 営業妨害にあたりますかね?

Posted by: Fcukデル : 2007年12月24日 03:08

初めてコメントします。大変でしたね(><;)
私もほぼ同じ目にあっています。変則的なエラーのため、一度修理に出しましたが、エラーを見つけられずに戻ってきました。
それからは、コードを変えてみたり、モニタを取り替えてみたり、工場出荷時に戻したり…もう疲れたので、メールで「こんだけやってみたけど、直りません!」と送信したところ、「モニタと本体を引き取ります」と返信がきました。…でも担当名が、日本名でない…
今まで、サポセンの人は日本人だったので、ものすごい不安です。どーなるのか?私のパソコン(T-T)
4年前に買ったDELLパソコンは問題ないのに。
進展(後退?)あったら、またコメントしてもいいですか?

Posted by: くるんぱ : 2008年01月19日 00:01

Fcukデルさん、くるんぱさん、ご愁傷様です。
初期不良をなかなか直してもらえない体制は、今も変わらずなのでしょうか。
ユーザーとしては本当に困りますよね。まともにパソコンを使いたいだけなのに……。

くるんぱさんのパソコンは、引き取って検証してもらえることにやっとなったということなのかな?
今度こそ直って帰ってくるといいですね。
気になるので、進展があったら教えてくださいね。

もけもけのDELLノートパソコンは、システムボードの交換で完全に直ったと思っていたところ、交換前ほどではありませんが、やっぱりたまにおかしくなります。(ブルー画面になって自動で再起動されてしまう。)
スリープ状態になってるときや、スリープから復帰するときにおかしくなる確率が高いような気がします。
再現性が低いので、もうあきらめて放置してますが、VistaのせいなのかDELLパソコンだからなのか!?

Posted by: もけもけ : 2008年01月21日 14:38

初めまして・・・。昨晩必死こいてオンラインストアから注文済ませると(キャンペーン中だったので)今日は、さらにお買い得になっており、すぐに電話をして交渉中です。みなさん、そんなにひどい経験をされてるとは露知らず・・・。ものすごく心配になってきました。どうしよう〜!!一応保守サービスは4年+1年無料に入りましたが・・・。

Posted by: 2.5PAC : 2008年02月08日 15:56

もけもけ様
おひさしぶりです。くるんぱです。
ご返信ありがとうございました。
メールで「モニタと本体を引き取ります」と連絡がきたのに、「現在はどうような状態ですか?」とメールがきたので、
今まで起きた状態とエラーをメールしました。
そしたら、「ここ最近起きてないので、様子を見てください」と帰ってきました!
負けずに「このままじゃ、安心して使えないから、早急に引き取りをお願いします!」とメールしたその日にまたもや、エラー(T-T)。
電話サポートに連絡して、引取修理をやっとしてもらえました。
メルサポは「電話サポートにもご連絡いただいてるようなのでそちらにお願いします」と返信がきました。
なので、本体のみ引取。
今度は1週間以上、検査してもらえたようなのですが、「エラーがでない為、返却します」とのご連絡(T=T)。
帰ってきた本体は、現状のままなので、起動すれば、エラーが発生。どーして、このエラーがみつからないのか…
諦めずに電話。モニタを交換してくれるとのこと。
モニタ交換…ダメでした(><)。
今度は、Windowsの再インストールをしてくださいと云われました。
…もうもう疲れました。(家のコンセントとが悪いのかなー?OAタップかなー?)
今度の土日に再インストールする予定なので、また、カキコします。駄文でごめんなさい。
(これで直らなかったら、どーしよう(;−;)
 あ、電話サポートの方たちは、悪い感じはしない方ばかりです。マニュアルに添ってでしか、出来ない事が何だか向うも辛そうでした。)

Posted by: くるんぱ : 2008年02月12日 21:15

もけもけさん、初めまして”怒り”です。DELLの対応に腹が立ち、他の人はどう感じてるのか?と検索してみたところ、もけもけアイランドにHITしました。。。テクニカルサポートと言って、苦情受付も兼ねているようですが、まったく話になりません。そこのリーダー田中かずのりとかいう奴と話しましたが、ロボットのように話すだけで苦情に対しても「申し訳ありません」という言葉が繰り返されるだけで、テープを聞いているようでした。企業優位の時代が終わった今、まだこんな会社があるかと思うと、怒りを通り越して笑えてきました。なんとかならないんですかね〜。

Posted by: 怒り : 2008年02月18日 18:30

DELLパソコン購入者は泣き寝入り????
私の場合は音楽を聴くとスピードが変わったりブチブチと異音が出ます。サポートでの対応はただ早急に対応を検討中とだけ。ひたすら謝っている対応。欠陥品を売ったのですか?の対応にもただ謝るのみ。
泣き寝入りしかないのですか?
こんな商売許されるのか?
ちなみにノート型1501です。同様の問い合わせがあると言っていました。

Posted by: aik : 2008年04月18日 17:34

今、買って半年のInspironの不具合でやりとりをしている真っ只中で、ここ2ヶ月あまりにも酷いのでネットで検索してここにたどりつきました。
あまりにも同じ対応、同じセリフ、似た症状の為
もけもけさんの文章を読んで我が目を疑いました。
「これ自分で書いたんかな?」くらい。
私は正直、法律事務所か警察に連絡してみようかと思っていたのですが、(あまりにも悪質なので)
もけもけさんその後いかがですか?

Posted by: megs : 2008年07月03日 22:27

みなさんの書き込みからすると、DELLの対応、まったく改まってないみたいですね。
対応もおそまつですが、初期不良品が多いこと、対応策がないこと等、ほんと腹だたしいですよね。
もけもけも最初のやりとりで切れそうになったとき、消費者生活センター等に苦情を言ってやりたくなりましたもん。

もけもけのノートパソコンのその後は、5月はじめ頃から数回同症状が現れたので、冷却装置を購入しました。
DELLのパソコンはCPUの温度が上がりやすいようで、「もしかしたらCPUが高温になったときに症状が発生しやすいのかも?」と思い当ったので。
そういえば、昨夏(ノートパソコン購入時)は部屋のエアコンが壊れてて、猛暑の中で使用してたんですよね。
今年も室温が高くなり始めた5月はじめに症状が続けて発生しだしたし。
んで、冷却装置を使用するようになってからは、(冷却装置の電源を入れるのを忘れていた時を除くと)今のところ同症状は起こっていません。
偶然かもしれないけど、この夏、冷却装置を使用しつつどうなるか様子を見てみようと思ってます。

症状が現れたとき、パソコン本体がとても熱くなってませんか?
もし、高温になってるようなら、冷却装置を使用してみるのも、ひとつの手かもしれませんよ。
冷却装置がなければ、扇風機の風が当たるようにしてみるとか。

Posted by: もけもけ : 2008年07月12日 00:05

私も、もけもけさんと全く同じような体験をしました。
テクニカルサポートの電話に出てくる人は確かに中国系の方ばかりで、話が全く通じず苦労しました。どうにか日本のオペレーターと繋げないかと尋ねたところ、「ランダムに繋がるのでこちらではどうしようもない」と言われ、やむなく電話を切ることが毎回でした。
もけもけさんが仰っていた『他のサポートにも分かるように会話内容を記録に残しておく』というのも、全く同じで日本のオペレーターに当たったとしても、始めから説明しなければならなく、とても不愉快な思いをしました。

やっと修理にこぎつけたかと思うと、「修理に出して2週間で診断書ができあがるので待て」というので待っていたところ、3週間たっても来ませんでした。このようなあまりの対応の悪さに呆れてしまいました。それでこちらから電話をすると、忘れていたかのように「今業者から診断書ができあがったところです」と来ました。なにをやってるんでしょう、全く。。

これは私個人の意見ですが、このような外国企業の対応では、1人のオペレーターに全責任がかからないように電話をランダムにし、ユーザーを盥回しにしているんだろうな、と感じました。
私は1つのデスクトップパソコンを修理に出し、帰ってくるまで約4,5ヶ月かかりました。
電話のやりとり等で、あまりの対応の酷さに消費者生活センターへも何度か連絡してしまいました。
今では正常に作動しているのですが、他の方も同じような体験をされてはいないかと、今更ながら検索してみたらやはりあったので、書き込みさせていただきました。

Posted by: TEO : 2008年08月09日 00:16

今、リアルにこの問題に直面しています。
まったくありえません。修理したのにもかかわらず、フリーズ現象が直らないから交換してくれといっても、テクニカルサポート⇒営業(中国人)のたらいまわしです。営業に言ってみます⇒できませんといった風に。
本当に腹が立ちます。なんで消費者が泣き寝入りしないといけないのか?疑問でいっぱいです。
他メーカーよりも安いけど、対価は払ってるわけで...
結局、引き取り修理で直すことになりました。
この会社、もう無理でしょうね。

Posted by: nov : 2008年09月24日 14:49

 私も今そのことで悩みまっ最中です。

 もう2度とDELLは購入しません。
シャラシャラという購入直後からの異音、
いきなりのシャットダウン、困るんですよ、大切な資料をお使っている最中にそんなことが起きたら、
 サポートに話ても、結局はソフトの問題と取り合わないし、言葉遣いも悪い。。

 シマンテックで調べてもウィルスは検出しませんでしたが、多分ウィルスが原因で。。。といわれ、とりあえず、工場に出しますが また同じ現象が起きたらただでは済ませたくない気分です。 許せない!

Posted by: ぷりん : 2009年01月29日 22:38

デルを購入しました。納期を決めたいと希望しました。(仕事の関係で早めに届くのは困るので・・)担当者の返事はその日より遅く可能性があるのですぐに入金をして下さい、でした。
入金したらお願いしていた日より1週間以上も早く届きました。置く場所はないは、仕事上セットアップする時間もない。頭にきて電話してもすみませんと担当者が誤るばかり。返品しますといったら、それは出来ません。と、言われホームページを読んだら・・10日以内であれば返品可能と書いてあったので、そのことをまた担当者に言うと、「出来ます。」と言うではありませんか・・
(さらに激怒)もし、もけもけさんのように不具合が生じたら、その時点で10日過ぎてしまいます。苦情を言おうにも聞いてくれる部署がない!!(この時点で始めて知りました。)
以前考究した才の担当者は、すごく親切で適切なアドバイスを下さる方だったので今回もデルにしたのに・・・
本当にデルを購入する際は担当と何度も話したり、小さな疑問もぶつけてみる必要があります。
それと前々回は、日本語も満足できない中国人の人で、話している言葉が理解できませんでした。「日本語のわかる人に代わってください。」と言ったら「私は、大丈夫です。」と言われ「はぁ?」でした。
どうか今後デルの購入を検討している方は、担当者選びは慎重に。

Posted by: スピカ : 2009年03月27日 12:12

私も昨年、DELLでInspironノートを買いました。
10年は頑張って使おうとおもってVISTAを奮発して。

 DELLは海外工場から届くけど、今やインドからくるかな?(かなりインドは発展しているから)

・・・・届いた中国工場のPCを見て、一抹の不安を持っていました。

CDなどを入れるドライブがけたたましくなったり、


1年半たって、多分Windowsのアップデートしたあと、互換性がなかったのか、

オーディオデバイスがインストールされていませんと表示され、それ以来音声がでないし、ダウンロードも取り込みもできません。


DELLサポに連絡しても、同じでしたよぉ、中国の方が悪いわけではないですが、
 ニュアンスが伝わりにくいですね。
私の場合も色々試しましたけど、

「マザーボードの故障」といわれました。え?1年で?

最初からではないの?って感じ。

検証、部品取り寄せ、発送で焼く5万円もかかるというのです。(修理サポートは過ぎてしまったので)

WEBで検索して試したりしても、全くダメ。

Microsoftではvistaで不具合がおきるということは書いてあったけど、サポートに連絡するにも

なんだか、もうつかれてしまいました。

 DELLはもう買いません。

本当、なんだかなーーですよね。

私も某ソフト会社のオペレーターをしていましたが、本当に理不尽なことが多いです。

サポートの延長はしませんでした。

Posted by: AYAYAN : 2009年04月07日 11:03

DELLのサポートは最悪!
まず、電話がつながるまで何十分も待たされるし、中国人の日本語がよく聞き取れないことが多い。
しかも、態度も悪い。

今回、メモリーの増設をするために、見積もりしたのだが、注文するときになって、金額が倍になり、苦情を言うと、前回お知らせした料金はプロモーションの金額を言っていたので、今は売れないという。しかし、見積もりをもらったのは、1週間前でそのときにプロモーション金額ともいっていない。また、見積もり有効期限が1ヶ月先まであり、有効な筈だが、そのことを言うと、「その料金に同意できないのであれば買っていただく必要はない」と言う。

なんという横柄な態度。以前はDELLのサポートも日本人が行っていて印象よかったので、いままで7-8台は買ったのだが、今回、これで最後にしようと決心した。

さようなら、DELLさん。

Posted by: DELL最悪 : 2009年04月27日 14:29

今回、PCを買い替えたのですが、DELLで懲りたので富士通にしました。

3年ほど前、購入してすぐに起動不可になる故障。「新品交換してくれ」→「駄目だ」の押し問答。修理しても直らず、押し問答の繰り返し。モニタは1年ほど経ったときに故障。その時はモニタのみ買い換えましたが、DELLは選択しませんでした。もちろんDELLのPC本体は廃棄処分にしましたが、そのモニタは廃棄せずにCRT使っている知り合いにあげました。

それより前、富士通のPCを使っていたのですが、2年使った位のときに立て続けに故障した時には、自宅まで来てくれて、「本当に申し訳ありませんでした。お客様に修理料金まで負担させてしまったので、新品に交換しましょう」ということでグレードアップしたものに交換してもらえました。こうした経緯から今回PCを購入する際に富士通を選択しました。故障はしょうがないにしてもそのあとの対応ですよね。

Posted by: 富士通にしました : 2009年05月31日 18:34

全く最悪だ。
ノートPCで3年ほどで、キーボードの一部が反応しなくなった。外付けで対応。
5年目でOSの再インストールをする事になりユーザーズマニュアルに記されている通りにサポートセンターに電話した。対応オペレーターは中国人の方でしょうか?イントネーションが悪く聞き取り難い。オペレーターが言うには、「既にサポート期間は過ぎています。」
ユーザーズマニュアルも、充実していない為、PCの不具合には、参考にもならない。
サポートセンターに電話しても、横柄で誠実さは感じられない。
パソコンは、3台使用しているが今後DELLのPCを選択購入する事は無い。

Posted by: inakamono : 2009年12月13日 18:55

DELL最悪
パソコンそのものは、いい商品だと思うが
何かあった際の対応が最悪。
Eメールサポートにメールしても、こちらではわからないからテクニカルサポートに電話して下さいと言うから電話したら、内容を話していても要領がかみ合わず、今回Windowse7アップグレード中に、エラーになり、メールおよび電話で対応してもらっているが、全然解決できず。
こういった現象の実施は既に把握(実検証)して頂きたいものだ。今後は別メーカで購入する事にしました。

Posted by: 怒り心頭 : 2009年12月16日 15:33

「保守サービス契約期間終了のお知らせ」がきたので、「ホームシステムズ事業部 保守サービス担当」へ電話した。

自動案内から「担当部署へおつなぎします」とガイダンスが流れた後、電話に出たのは名前の発音もおぼつかない外国人と思われる女性。

「今、担当部署の電話が込み合っているので、後刻、こちらからかけ直します。電話番号をお知らせください」とのこと。

「自動案内が担当部署に繋ぐと案内したではないか。貴女は担当ではないのか?」と聞いたところ、無言で電話を切った。

これがデルのやり方か?

電話応対もできないような外国人がいる部署を、連絡先として通知に載せてくるな!

まともに応対もできない外国人をオペレーターとして配置するな!
それ以前に、雇用するな!

日本のユーザーを舐めるんじゃない!

自分ではデルは今後一切買わないし、もし知り合いから「どこのPCがいい?」と聞かれたら「デル以外にしろよ」とアドバイスすることにした。

Posted by: デル最低最悪 : 2010年01月07日 11:37

Inspiron数日前に購入
スピーカーとヘッドマイク(主にスカイプ)が全く使えません。
DELサポに問い合わせをすると上記のような態度
遠隔サポート(私のpcがDELLサポと共有)を毎回うけてますが、勝手にドライバのダウンロードで2時間近く無音・・・
何をしているのか不安で聞くと私側のpcではダウンロードできないのでサポがやってると言う。
勝手にされてこれ以上不具合起こしても責任は取らないだろうから、説明なしにやるのかと抗議をし中止しました。
このpcに詳しい人に代わってと言ったら新しいOSなのでいません。私します。(マジですかぁー)
それを販売してるのでしょ?
と聞くと え・・まぁ・・・
本当に毎度毎度疲れるチャイニーズだ
適当な敬語もやめてくれ・・・

Posted by: 現在DELLに奮闘中 : 2010年01月18日 19:43

私もこれから、デル社との戦いになりそうです。こちらのブログや、皆さんの書き込み、参考になりました。

Posted by: るる〜にゃ : 2010年05月27日 23:36

6年前にモバイルパソコンを初めてDELLで買ったが特に問題も発生しなかったので、二台目の検討をしている。そろそろOSをXP→7 の64bit にしようと思い、DELLのマイアカウントに登録した。早速、登録確認メールが届いたが、メールの件名がやたら長い記号に文字化けしていた。
メールの最後の所に返信先のアドレスが記載されていたので、これは何ですか?と問いただしたが四日経っても回答なし、再度問いただしたが、十日以上経った現在も無視された状態。
やはり、この確認メールは中国本土からだと確信した。よって、マイアカウントの登録を取り消して今後DELL製品の購入は止めた。
私の会社でも安いから全てのPCをDELLに切り替えていたが、周りで故障が頻繁に発生していた。

Posted by: su-san : 2010年06月09日 08:23

僕も同じようなことになりました!
購入して1カ月以内(実際にはもっと短いが記録してなかったため)に普通にネット使用していたらモニタ縦線、フリーズが起こりムカつきましたが強制シャットダウンしたら問題なく使用できましたのでサポートには連絡しませんでしたがだんだんとその現象が起こるようになってきましたのでDELLに言ったところ全部新しいのに換えますと言ったので納得したのですがいざ修理が来たら悪いと疑われるところをそれもそこだとは断定できていないところをとりあえず換えてそれで様子見てまた同じ現象が起こったらまた言ってくれみたいなことを言われました・・・
新品に換えてくれるって言ったじゃんと言ったらあからさま電話対応者が面倒だと言わんばかりの反応・・・
それでちょっと確認しますとか言ってかなりの時間を待たされ、結局私のミスで新品と言いましたがやはり10日以内ではないのでと断られました・・・
DELLの製品の信用の無さや対応また電話対応の方なんて途中こちらが話している腰を折って話をねじ伏せようとするくらいの勢い。。。
そういったマイナス面をかなり感じました。。。
やはりDELLは値段が安いからといって飛びつくのはいけないんだなあと今回痛感致しました購入検討の方にはよく考えて欲しいです。。。

Posted by: TAKA : 2010年10月25日 12:12

二年前に購入したノートパソコンですが、i-tuneの読み込みが異常に遅いのでサポートの問い合わせたらAppleのせいにされて、窓口が判らずそのままだったのですが、最近になってノートパソコンでDVDを観るようになったらフリーズするのでそこでハードの故障を確信したのですが、時すでに遅し。泣き寝入りです。
次はデルの製品は買いません。

Posted by: デルはダメデアル! : 2010年11月03日 18:27

今回デルのキャンペーンということで、ノートPCを発注してしまいました。
当初は1週間といわれたので発注したのですが、2週間経っての届きません。
電話をしたら、たどたどしい日本語、川崎の電話が中国へ転送され全て中国で受け答えをしているとのこといつ納品か尋ねると10月3日に成田到着とか、DELLの納品予定には船便を利用していると記載、成田に港はあったのですな!
また、注文内容を確認したら至急便で注文したにもかかわらず普通で注文になっているとのこと、同じ商品で普通と特急がありえる? ホームページは2から5日で出荷と書いてある。
色がないからとのことで一週間ほしいと言ったのでOKしたのだが、プラケースを手作り、部品の半田も手でつけている????
期待はしないし、今後は二度と価格に惑わされての購入はしないし、DELLは買わない。
購入を検討している人があったら、参考にしてもう一度考え直したほうがいいですよ。
なにかあっても日本では対処不可能なメーカー???のようです。

Posted by: S.KOJI : 2011年09月29日 15:42

初めまして。
随分と多くの方が同じような思いをしてらっしゃるのですね。
変な話ですが安心しました。

3年程前に購入したinspiron530sが急にデスクトップ表示後にフリーズし始めるようになり、自分でやるのは不安でしたので、業者にお願いしてOSの再インストールをしたのですが結果は同じ。
これはハードの問題だろう、とDELLに電話をしたところ運良く日本人の方で、すぐに引き取り修理、ということになりました。
が、修理後1ヶ月は普通に使えていたのですが、今現在またしても同じフリーズ現象が発生(ちなみに修理自体は、工場で現象が確認できなかったとのことで、HDD・マザーボード・メモリ、全て交換?されたようです)。
再度サポートに電話しましたが、HDDチェックをしてくれ、OSの再インストールをしてくれの一点張りで参りました。
毎日フリーズするわけではないので、とりあえずHDDチェックだけ行い(異常なしでした)、時折電源長押し強制終了を行いながら使っているところです。
OSの再インストールを渋る私も悪いとは思うのですが、サポートとの戦いに疲れたので、次はやはり日本製にしようかなと思っています。

ちなみに購入に付属していたマニュアルはなぜかXPのものでした。購入したPCのOSはvistaなのに……。

Posted by: K : 2011年10月04日 19:14

はじめまして
私は2011年6月にでたInsprion620sを購入しました。

今回の記事と同じく私も半年間DELLのサポートと戦ってきました。

サポートに関しては本当に私も悩まされています。電話のたらいまわしや話し方にイライラさせられるなど苦労に耐えませんでした。

そんな中、私が仕入れた情報を少しですが、紹介したいと思います。

まずDELLは個人販売よりも法人販売の方が扱いが良いというのを聞きました。
これはパソコン修理を専門としている方からの情報です。

次にテクニカルサポートの中国人に関しては
日本時間0時過ぎの場合だと日本人が電話にでる可能性が高いです。
日本人の場合だと中国人に比べ素直に聞き入れてくれます。

これは私が長年DELLのパソコンを購入してきてでた結論です。


少しでも主様やこの掲示板を見ている方にお役に立てればと思い書かさせていただきました。

Posted by: えるある : 2012年01月10日 13:02

みなさんのたくさんの経験談を投稿ありがとうございます。
これからDELLのPCを購入されようとしている方、すでに購入してしまいトラブッてしまった方々の参考になることと感謝いたします。

かくいう私は使用していたDELLのノートパソコンとデスクトップパソコンが昨年保証期間が切れる寸前くらいから起動しなくなったり、電源落ちなどトラブルが頻繁になるようになりました。
不調になったDELLPCはOS再インストールしてもダメだったんでハードの寿命が来たんだと思います。安かろう悪かろうなんで仕方ないですね。
またサポートと格闘するのは面倒なので、日本製のPCに買い替えてとても快適です。

私が大企業の方から聞いたお話でも、企業がDELLから一括購入した際にはとてもサポートが良かったそうです。
個人には安いPC1台販売しても利益にならないんで、サポートの質も安く済ませようってことなんでしょうか。

Posted by: もけもけ : 2012年01月11日 22:03

現在まったく同じようなブラックアウトで2回目の修理に出しているところです。まだ買って2か月経っていません。みなさんの報告を見るとやはり使い続けるより新しい日本製のものを使うほうがいいですね。でも明らかに初期不良だと思うし、修理でも根本的な改善はできていないし、その間パソコンは使用できない状況だし、消費者をないがしろにしすぎていると思います。DELLは絶対に買わない。

Posted by: mokomoko : 2012年04月30日 01:39

サポート国内で受けて欲しいですね。少し複雑な内容になると全く通じません。。

Posted by: mochimochi : 2012年05月29日 14:16

始めまして  私も噂には聞いていたサポートの悪さに驚いています。
ハードデスクが動かず起動できない
(ハードデスク自体はこちらで動くマシーンにつなげて不良じゃない事を検証済み)
マシーンにDELLが確認ソフトを遠隔インストールするのでパソコンを立ち上げてください
できるか!!!
すったもんだの上
お客様はこちらの指示に従えないので電話を切るとよいです、
腹が立っても外国の会社なので 日本の法律では対応できない
 
つまり買った時点で負け組決定でした。

Posted by: ぽちたま : 2012年06月01日 10:30

デルのサポートは夜9時以降に電話した方が良いようです。私は二回(!)修理依頼をしてますが、全て日本の方でした。後、システム起動前の"PSAテスト"(名前は機種によって違うかも)をやってからでないと、話になりません(ソフトの問題だと言い張られます)。買ってから三年で二回も修理依頼するなんて考えもしませんでした。サポート以前の問題として、もうデルからは買いません。高い授業料でした。パソコンは不具合がつきものなので、高くてもサポートが頼れる、日本メーカーを強く勧めます。

Posted by: 通りすがり : 2013年07月09日 23:49

のによってインスタント、はだったし、ゆっくりとにじるようになった
Louis Vuitton アウトレット 財布 新作 http://gemlifts.com/images/louisvuitton-400wd9286.html

Posted by: Louis Vuitton アウトレット 財布 新作 : 2014年11月20日 12:10

リンクでさえ"マフィア"がないは、がクラッシュしてしまいます!は、は、がのにまだあったことをって、そのidは、いくけどはじからをしたようには、にえば、にえないをせなかったたことがないいずれにせよ、をつけることができません
ルイヴィトンLOUIS VUITTONバッグ ショルダーバッグ N41211 ダミエグラフィット ミックPM 2013春夏(new0628) http://www.airlinkcars.co.uk/product/lv/165kj39910.html

Posted by: ルイヴィトンLOUIS VUITTONバッグ ショルダーバッグ N41211 ダミエグラフィット ミックPM 2013春夏(new0628) : 2014年12月15日 13:13

さなものは、するをっていない!ドイツののは、いつくためににのにいて、すが、スピードに、々は、まだドイツのののにれをとっている
【正規品】コーチ COACH F45777 BIGMC コーチ シグネチャー アップリケ ジップ アラウンド ラウンドファスナー長財布 ブラス/ライトカーキ/マルチカラー http://arcsul.com.br/imagens/coach/o091c026t34.html

Posted by: 【正規品】コーチ COACH F45777 BIGMC コーチ シグネチャー アップリケ ジップ アラウンド ラウンドファスナー長財布 ブラス/ライトカーキ/マルチカラー : 2014年12月16日 12:37

なしかしChenMoがきていたが
オールドコーチ リュックサック http://arcsul.com.br/imagens/coach/v552u935v09.html

Posted by: オールドコーチ リュックサック : 2014年12月16日 12:44

たちのがああoをするはありません!
【正規品】【即日発送】COACH コーチ 43252 SV/BK マディソン オプアート サティーン ミニスキニー コインケース シルバー/ブラック http://arcsul.com.br/imagens/coach/j130h728t56.html

Posted by: 【正規品】【即日発送】COACH コーチ 43252 SV/BK マディソン オプアート サティーン ミニスキニー コインケース シルバー/ブラック : 2014年12月16日 12:52

とのでありさえがブラフているとい
【正規品】【送料無料】COACH コーチ F17183 BIGGD シグネチャー ブルック ハンドバッグ/ショルダーバッグ ブラス/ライトカーキ/ゴールド http://www.zanotti-mac.it/userfiles/mac/coach/9838wx30rf68.html

Posted by: 【正規品】【送料無料】COACH コーチ F17183 BIGGD シグネチャー ブルック ハンドバッグ/ショルダーバッグ ブラス/ライトカーキ/ゴールド : 2014年12月16日 13:49

いせいですとエネルギーのラムリサーチとはがしいスラスタにする
【正規品】コーチ COACH F45263 SV/BK コーチ レザー ラージ フラップ リストレット クラッチバッグ シルバー/ブラック http://felicitasjc.com.br/webfiles/coach/pb464ao03cd28.html

Posted by: 【正規品】コーチ COACH F45263 SV/BK コーチ レザー ラージ フラップ リストレット クラッチバッグ シルバー/ブラック : 2014年12月16日 14:04

それはにけを - かがにしありませんが
コーチ 人気無い http://renew-leeds.co.uk/UserFiles/coach/031r551x70.html

Posted by: コーチ 人気無い : 2014年12月16日 14:34

はすぐにした。ベンドとてった。 ドコモショップショートハゲインチのをさせるだけでなく、、これらは、でだったし、にはであることがされ、ドコモショップされません。にとアンジェリーナをして、まで。アンジェリーナは、がにのマストをたからきたが、なHuangpaoにれている。インペリアルクイーンズのてのためのによるこのHuangpaoは、なののがだったとなった。

Posted by: ルイヴィトン モノグラム イディール ジッピーウォレット 長財布 セピア M63011 : 2014年12月16日 15:31

がをすて - をきのの
コーチ アウトレット マギー http://mistercampercar.com/fckeditor/coach/689ct971cq10.html

Posted by: コーチ アウトレット マギー : 2014年12月16日 15:44

クロスボウだけずれ......そうないサスペンスがないが
http://cprhodonin.cz/img/lv/g39387a04897.html http://cprhodonin.cz/img/lv/g39387a04897.html

Posted by: http://cprhodonin.cz/img/lv/g39387a04897.html : 2014年12月19日 02:26

は、いのでのいをじるので、いにさせ、にするためではない

Posted by: http://mkcentrum.cz/fckeditor/coach/d5b810ri960az.html : 2014年12月19日 09:36

びそのにってするがなかった?そのの:はい
http://mkcentrum.cz/fckeditor/lv/bw4986b54537.html http://mkcentrum.cz/fckeditor/lv/bw4986b54537.html

Posted by: http://mkcentrum.cz/fckeditor/lv/bw4986b54537.html : 2014年12月19日 09:41

なるものをしました。 ドコモショップもいとされていなかった

Posted by: http://hotelpanon.cz/img/coach/7p26kk978zy.html : 2014年12月19日 19:10

それがよりくのじにすることはではない。ときは2なブレンド
http://hotelpanon.cz/img/coach/4i42ga447ge.html http://hotelpanon.cz/img/coach/4i42ga447ge.html

Posted by: http://hotelpanon.cz/img/coach/4i42ga447ge.html : 2014年12月20日 15:13

がをすてはであるかわからない!ダウンミが、は、そのにすでにXiewangみいをつがをすてかにあなたをすためにて!わずかななしに、わずかなしないフラットなトーン、まだやかなを、されたもの、 Miがしたときに、すでにのでいヒスイのペアは、たしいチージンユニットのスパイラルは、アウト、かわすのすべてに、のスペースのをした。だから、かつなので、XINGグリッドは、にしいことができますにすることなく、のXiewangにえて、をしようとすることをし、 Miがすでにだけあなたのをうことになるゲートキーパーに、それにて。ながら、がわずかにスイープされ、らはかわすで、ミアイデアい、よりよりくステップ、からいぼかしをっているっているのをすることができ、まだしっかり、 Shizhiはにくにて、るのいずれかなしに、このビートではなく、わずかなの、びしますが、ちげをつフラットヤシ、すべてがブロックされてえたブラックホールはすべてのりみむスペースがをしているヤシののであり、スパイラルチージンは、ミがのもうししいこのをしてもした、しかし、あなたはいなくクレイジーエスケープしたいはのフルアタックで、った。ののののチー、がにうことです、い、は、なく、あなたののにしヒリヒリし、たしいの、らかいのトップアストラルゴールドグラブをは、はなアストラルにてバーストののようなの、これはのであることはもしていないMiは、きることができることをします。しかし、このでは、これがDanzhiだけくなどすぐにを、クローズホールドのようにをじるなど、、を、したことをし、それはすべてがに、ジンのののひらはもくのことをリッピングみむことができるようになりますは、をしたのにれた、するはるいmiから、 1Iデュ、ミでしで、それがまでであるかのように、とをめ、をしてリッピングダウンき、ミオリジナルっつめてをダブルビジョンが々にSEをってしまった、のひらがサイレントレジストをしたいちげ、はとスタンドなっている。
http://hotelyvbrne.com/hotelphoto/lv/cr676jid338.html http://hotelyvbrne.com/hotelphoto/lv/cr676jid338.html

Posted by: http://hotelyvbrne.com/hotelphoto/lv/cr676jid338.html : 2014年12月21日 10:36

もともとあなたのためにすることをしていたっています。ただミャンマーへのいを ミャンマーへのいをはあなたがつのにすることをって。ヘビーはった:あなたがうてください! Radiceのはいはヒントをフラッシュさにえたした:ミャンマーへのいををき
http://stavebniservis.net//vuitton.asp?tag=Louis+Vuitton+財布+メンズ+二つ折り http://stavebniservis.net//vuitton.asp?tag=Louis+Vuitton+財布+メンズ+二つ折り

Posted by: http://stavebniservis.net//vuitton.asp?tag=Louis+Vuitton+財布+メンズ+二つ折り : 2014年12月24日 12:25

ギがんでアヒルフ,フーZimoのはもなくをける。ミス・デイジーはすでに
http://www.eurofes.cz/ugg.asp?tag=UGG+ブーツ+コストコ+激安 http://www.eurofes.cz/ugg.asp?tag=UGG+ブーツ+コストコ+激安

Posted by: http://www.eurofes.cz/ugg.asp?tag=UGG+ブーツ+コストコ+激安 : 2014年12月24日 20:05

リラックスしてに「にウェイクアップ」はどのようにそれができるそれをうことをっている?はねる
http://www.nhrecycling.cz/vuitton.asp?tag=Louis+Vuitton+財布+新作+2013+エピ+激安 http://www.nhrecycling.cz/vuitton.asp?tag=Louis+Vuitton+財布+新作+2013+エピ+激安

Posted by: http://www.nhrecycling.cz/vuitton.asp?tag=Louis+Vuitton+財布+新作+2013+エピ+激安 : 2014年12月25日 03:21

またディナーパーティーをするLinghuヤンののが。はちょうどするまでそれはいくつかのさびれたのなくのことをれるように々は
http://www.jazykovaagentura.com/tiffany.asp?tag=婚約指輪+ティファニー+人気 http://www.jazykovaagentura.com/tiffany.asp?tag=婚約指輪+ティファニー+人気

Posted by: http://www.jazykovaagentura.com/tiffany.asp?tag=婚約指輪+ティファニー+人気 : 2014年12月28日 08:54

みなさん」、かなりめちゃくちゃな」言い方ですね、確かにDELLのサポート窓口は中国の大連で対応しています。しかし、表現には問題がありますが、一生懸命やってくれます。確かにソフトのトラブルはDELLの範疇ではありません。そんなに不満であれば不要アプリ満載の日本製にしてはいかが?

Posted by: みと : 2015年08月04日 19:45

高級感を演出する素材を使用した飽きのこないシンプルな高級感を演出する素材を使用した飽きのこないシンプルな

Posted by: ceshi : 2016年09月13日 18:04

どこのドレスも高価なので買うのはなかなか難しいですよね。

Posted by: ドルスニーカーコピー : 2016年10月04日 18:01

長い間、フランスで愛されてきたレターボックスの商品をぜひ店頭に並べてみませんか。

Posted by: gucci 偽物 通販 : 2016年10月05日 17:48

彼らの“まじめすぎる”日本人像がすごくプラスのイメージに変わったんです」。

Posted by: コピー モンクレール : 2016年10月07日 16:34

2016年ですが、今も・・相変わらずの状態です・・。
工場に行っている・と電話で答え。いつ終えるかは答えられない!メールへの応答なし!

Posted by: 寺尾宏 : 2016年12月22日 14:13

私たちの店でのアイテムの最高品質をお楽しみください
100ブランドのコレクション
最高品質のアイテムアウトレットクリアランス販売
工場価格と送料無料で
2017【新商品!】送料無料!
【本物安い】品質100%保証!
【信頼老舗】激安販売中!
【限定価格セール!】激安本物
『今季の新作』【送料無料】
Japan最新の人気、本物保証!
※激安販売※【新入荷】
【正規品.激安】送料無料!
安くて最高の品質、海外通販!
新作登場、2017【爆安通販】
オンラインストア購入する
ルイ ヴィトン 新作バッグ http://www.bagll.net/hec1.html

Posted by: ルイ ヴィトン 新作バッグ : 2017年02月16日 03:52

オメガ コピー - オメガ コピー
★2017最高等級新しい商品大量入荷!
■在庫情報随時更新!(*^-^*)
■信用第一、良い品質、低価格は。
★★超人気質屋★★
販売ルイヴィトン、グッチ、シャネル、エルメス、コーチ、
ボッテガ・ヴェネタ、バリー、バーバリーなどのブランドバッグ、財布、アクセサリ、
時計、靴、などでございます。
製品はブランド品を中心としてやっており、
主なお輸出先は欧米、日本、韓国などでございます。
弊社は「信用第一」をモットーにお客様にご満足頂けるよう、
発送前には厳しい検査を通じて製品の品質を保証してあげますとともに、
配送の費用も無料とし、品質による返送、交換、さらに返金までも実際にさせていただきます。
また、従業員一同、親切、丁寧、迅速に対応させて頂き、
ご安心になってお買い物を楽しんでくださるよう精一杯力を尽くしていくつもりです。
弊社の製品とほかに関して詳しくは、ホームページを一度ご覧になって
グッチ 長財布 ピンク http://www.buyma.cc/repurika-2961.html

Posted by: グッチ 長財布 ピンク : 2017年02月16日 03:52

スーパーコピーブランドn品激安販売專門店
弊社は販売スーパーコピー時計,スーパーコピーバッグ、スーパーコピー財布などでございます。
★スーパーコピー時計、スーパーコピー
当店設立以来、世界的に有名なブランドコピー品を扱っており、
各商品の完成度が非常にいいです。
スーパーコピー
明な商品の写真、
商品紹介および規格まで詳しく掲示しております。
当店の商品は正規品に対して1:1の完成度で造られています。
当店では信用第一を基に、スーパーコピーshoppingkopi 出荷した商品に
対して品質と確実にお届けできることを保障しています
是非ご覧ください!
激安、安心、安全にお届けします.品数豊富な商
商品数も大幅に増え、品質も大自信です
弊社スーパーコピーブランド時計通販品例えばブランド時計、レプリカ時
計、スーパーコピー時計が揃っております。
商品100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
グッチ ストール http://www.gginza.com/%E6%99%82%E8%A8%88/%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/gmt/74a6c964c674853a.html

Posted by: グッチ ストール : 2017年02月16日 03:53

当店はS品N品コピーブランド商品専門ネットショップで、私達は長年の実体商店の販売経験を持って、あなたのために品質最上のブランドS品N品コピー時計、ブランドS品N品コピーバッグ、ブランドS品N品コピー財布。
工場の生産技術は熟練していますロレックスS品N品コピー、 ルイヴィトンS品N品コピー、エルメスS品N品コピー、グッチS品N品コピー、シャネルS品N品コピー、オメガS品N品コピー、カルティエS品N品コピー、ウブロS品N品コピー、プラダS品N品コピー、ボッテガヴェネタS品N品コピー、ミュウミュウS品N品コピー......各種のブランドコピー商品激安通販買取!
●在庫情報随時更新!
直営アウトレット
高品質 安心 最低価格保証
◇ シリアル付きも有り 付属品完備!
◆ 必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております。
◆ 絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します。

Posted by: カルティエ 時計 レディース サントス : 2017年05月21日 18:47

日本的な人気と信頼を得ています。
安心、安全にお届けします
価格、品質、自信のある商品を取り揃えておりますので、
当店の主要な経営のブランド:(ヴィトン ) (シャネル) (ロレックス)など.
当店は主に経営する商品:かばん.バッグ .財布 .キーケース. .腕時計など.
日本には無い商品,日本では高価な商品,
弊社のない商品,取引先を代理して製造会社を連絡することができる.
弊社長年の豊富な経験と実績があり.
輸入手続も一切は弊社におまかせできます.ご希望の商品を責任を持ってお届けします.
当店の商品は特恵を与える。興味あれば、是非ご覧下さい
財布、腕時計、バッグ一品市場
カルティエ 結婚指輪 トリニティ http://www.fujisanwatch.com

Posted by: カルティエ 結婚指輪 トリニティ : 2017年06月19日 16:36

安心、安全にお届けします

商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真
スーパーコピー時計老舗.
スーパーコピー財布,スーパーコピーバッグ,ブランド時計コピー,スーパー コピー,
2017人気新品 全新登場
スーパーコピー時計N級品の激安専門店
★歓迎光臨★送料無料(日本全国)
(ブレスレット)、ブルガリネックレス コピー
最終的に、月収900万円まで積み重なります。
■ 店長:山崎 佑子
■連絡先:bagjapangoodluck@gmail.com
営業時間:年中無休
スーパーコピー バッグ http://www.cominofabrizio.it/maps/watch666.html

Posted by: スーパーコピー バッグ : 2017年06月23日 13:46

弊店では信用第一主義を徹底しており社員全員下記の方針のもとに頑張っています。
1.不適合品を入荷しない。
厳しく受け入れ検査を行い、お客様に満足いただける品質のいい物だけを入荷する。
2.不適合品を出荷しない。
出荷前に細部まで二重確認を行い、お客様からご注文頂いた商品を納期通り出荷する。
3.お客様からのクレームゼロ
お客様第一主義を徹底し、お客様からのお問い合わせ、苦情等に対して積極的かつ丁寧に対応いたします。

Posted by: カルティエ 腕時計 メンズ : 2017年06月25日 18:44

世界一流ブランドコピー超人気専門店
信用第一、良い品質、
低価格は私達のち残りの切り札です。
送料は無料です(日本全国)!
ブランドコピー 代引きN品をご 購入の方は、こちらへ.
弊社は正規品と同等品質のコピー品を低価で お客様に提供します!
すべての商品は品質2年無料保証です。

Posted by: ブランド激安市場IWC : 2017年07月30日 19:35
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

※名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必須入力です。スパム対策はしてあります。
※メールアドレスはブログ上では表示されません。管理人にだけ通知されます。