年末特別セール100%OFF! オリジナルカレンダー、似顔絵住所ラベルなど VistaPrint
2007年07月01日

サムネイルが自動表示されるかっこいいリンク集を設置してみよう!

 無料なのにカッコよくて高機能な検索サイトやリンク集が作れてしまう、ウェブツール「too-search(ツーサーチ)」を知ってますか?

 ウェブマスターなら、自分のサイトのリンク集としても使いたいツールです。もけもけも早速使ってみています。

 サムネイル表示機能搭載な上にページランクまで表示されるから、見栄えのいい目立つリンク集を作れちゃうんですよね。

 サムネイル表示って分かります?

 もけもけが「too-search(ツーサーチ)」を使って作ったリンク集「コーヒー関連リンク集(サイト「美味しいコーヒーの楽しみ方」のリンク集として作ったページ)」で、例えば「ショッピング」のページを見てもらえば分かると思いますが、登録したサイトのトップページのイメージを表示させる機能のことです。

 どうです? サイト名やバナーが並んだだけの普通のリンク集より、かっこよくありませんか?

 しかも、表示されるトップページのイメージは、サイト情報を登録するだけでツール側が自動で取得して表示してくれるから、特別な手間はかからず簡単にできちゃうのです。(サムネイルの取得に少し時間がかかりますが、しばらく待てば表示されます。)

 ページランクというのは、googleが付けたそのサイトに対する評価で、人気度が分かるバロメーターのようなものです。作られたばかりのサイトだとページランクは0ですが、人気が高くなるほどページランクの数字も大きくなります(最高は10)。

 つまり、「too-search(ツーサーチ)」で作ると、登録サイトのデザインや人気度が一目で分かるリンク集(またはサーチエンジン)が作れてしまうというわけです。

 また、自分のサイトのページに「too-search(ツーサーチ)」のタグを埋め込むと、そのページをリンク集に変えてしまえるので、自サイトのデザインをそのまま活かしたリンク集を作ることができます。(ただし、そのページの拡張子をphpに変更しなければなりませんが。)

 もちろん、「too-search(ツーサーチ)」単独のページ(サイト)も作ることができ、スタイルシートのサンプルも豊富に公開されていますから自由にデザインを変えることもできます。

 「Pick up No.1 Search」は「too-search(ツーサーチ)」のサンプル・スタイルシートのひとつで作ってみたサイトです。参考に、見てみてくださいね。試しにあなたのサイトを登録してくださってもいいですよ。

 「too-search(ツーサーチ)」では、いろんな設定も管理画面で簡単にできます。例えば、サムネイル表示やページランクの表示をさせるどうか、サイトの新規登録は管理者だけが行うのか、オープンにして他のウェブマスターにも自由に登録できるように開放するのか、相互リンクを登録条件にするかどうか、などなど細かい設定をできます。

 カテゴリー分類を変更したり、禁止ワードや禁止ドメイン等のセキュリティの変更なども、管理画面上で簡単にできちゃいます。

 リンク集への新規サイトの登録方法は、公開にした場合は自動承認される仕組みなので、申請のあったサイトは自動的に登録されることになりますが、よくある自動投稿型のソフトでのSPAM的な登録を防止するできるよう、パスコード入力・メール確認方式が取り入れられているから、安心して使える点もGOODです。

 新規サイト登録の際に相互リンクすることを条件にすることもできるため、自サイトへの被リンクを増やすツールとしても使えますよ。

 無料でユーザー登録したらすぐ「too-search(ツーサーチ)」を使えるようになります。

 一人でいくつも設置できるので(ただし登録するときのメールアドレスは設置数だけ必要です)、もけもけはこれから自サイトに「too-search(ツーサーチ)」のリンク集をガンガン作っていくつもりです。

 サイトを持っている人は、使ってみてはどうですか?

 っていうか、使わなくちゃ損だと思います。

■追記

 アフィリエイトで効率よく稼ぎたい人は「楽して儲けよう!アフィリエイト自動化ツール入門」も読んでね。

CoRichブログランキング



他の人気ブログを読みたい方はこちらへどうぞ⇒人気blogランキング ブログランキングranQ
投稿者 もけもけ : 2007年07月01日 12:50
★あまぞんブログでAmazonの商品とカスタマーレビューを一覧して読めるようになりました!キーワードを入力して利用してくださいね↓
PR
囲碁用品
携帯電話グッズ
おもしろグッズ
ペットグッズ

コメント