2005年05月28日

 1996年秋に発売となり、翌年大ブームとなった「たまごっち」。もけもけも例に漏れず、当時は「たまごっち日記」サイトを作ったりなんかもしてました。  そのブーム当時、たまごっちの発案者としてマスコミで紹介されていたバンダイの女性社員がいましたが、あの人は実はマスコミ向けの広告塔(!?)で、真の発案者は闇に葬られていたのをご存知ですか?  知ってる人は「なにを今さら」かもしれませんが、まだまだ知らない人も多いんじゃないかと思うのですが、いかがでしょ!?  もけもけも当時は「ふ〜ん」と思ってたんですが、あの独特の変なキャラクターには見覚えがあるような気がしてもいたんですよね。後に友人から、真のたまごっちの産みの親を聞かされて納得!  お名前も伏せますが、結局、表には公表されることのなかったある一女性(当時は「少女」と呼ぶにふさわしかったかも?)が真のたまごっちの産みの親だったんです。 この記事の続きを読む >>
投稿者 もけもけ : 08:08 | コメント (1)

 久しぶりの近況報告と、囲碁第60期本因坊戦第2局の結果をお送りします。 【本因坊戦第2局の結果】  黒番:高尾紳路八段  白番:張栩本因坊  最近、囲碁プロ棋戦速報も遅れがちだし、囲碁日記も更新されてないし、もけもけは囲碁をやめてしまったんじゃないか…と思われてるかもしれませんね。 この記事の続きを読む >>
投稿者 もけもけ : 07:11 | コメント (0)

2005年05月14日

 犬の飼い主さんに朗報です。なんと、自宅で愛犬の健康診断を受けられるようになりました!  少し前のことですが、近所の友人から突然の呼び出しの電話が。話を聞いてみると、彼女が飼っている秋田犬の調子が朝から悪そうなんだけど、外出先ですぐに帰れないからどうしよう?という内容でした。  すぐに獣医さんに往診を頼み、もけもけも彼女宅に駆けつけると、そこにはぐったりとして自力で立ち上がれないほど具合悪そうな秋田犬が…。もけもけが側に近寄ると、けなげに尻尾だけ振って、おで迎えしてくれました。  結局、その秋田犬は子宮蓄膿症になっていて、嘔吐・下痢で脱水症状にもなってるそうでした。手術しないと、あと数日もつかどうかという最悪の状態。  あとで飼い主の友人からゆっくり話を聞くと、前日には元気だったのだとか。こんなに急激に悪くなっちゃうものなのかと驚きましたね。 この記事の続きを読む >>
投稿者 もけもけ : 09:56 | コメント (0)

2005年05月10日

 囲碁第60期本因坊戦第1局の結果速報をお送りします。 【本因坊戦第1局の結果】  黒番:張栩本因坊  白番:高尾紳路八段  挑戦者の高尾紳路八段は28歳、それを迎え撃つ張栩本因坊は25歳と、若手同士の対決になった今期の本因坊戦。 この記事の続きを読む >>
投稿者 もけもけ : 21:52 | コメント (0)

2005年05月09日

 今、日本一「いい男」って言えば、キムタクでもなくヨン様でもなく、ユースケ・サンタマリアでしょう!って、独善すぎ!?  いえ、いいんです。もともともけもけはユースケ・ファンだからね。  ってことで、観てきました! 5月7日公開のユースケ・サンタマリア初主演映画「交渉人 真下正義」を!  「交渉人 真下正義」は人気ドラマ「踊る大捜査線」シリーズのスピンオフ第一弾「踊るレジェンド・ムービー」という位置づけですが、地下鉄乗っ取りサスペンス映画として単体でも楽しめる、「踊る大走査線」ファンなら2倍楽しめる内容でした。  これから観る人のためにストーリーはネタばらししないでおきますが、簡単にいうと暴走する地下鉄を操る犯人に警視庁初の交渉人(ネゴシエーター)である真下警視が立ち向かう物語です。 この記事の続きを読む >>

■追記

交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)
ポニーキャニオン (2005/12/17)
おすすめ度の平均: 3.29
3 脇の人たちが魅力的でした!
5 緊迫感!!
5 見ました!!!!

 「踊る」ファン待望のDVD「交渉人 真下正義 スタンダード・エディション」と「交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)」の発売が決定しました! どちらも2005年12月17日発売予定、予約受付中です!

 特に「交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)」は50,000枚限定生産の商品で、豪華特典付きの4枚組なので見逃せないですね。予約数が50,000枚を超えた場合、予約されていた数量に関しては生産してくれるそうなので、手に入れたいなら今のうちに予約しておきましょう。

 上記リンクから予約できますから、よかったらどうぞ。さらにこちらから予約すると、「交渉人 真下正義 スタンダード・エディション」は定価¥4,725 (税込)のところが¥3,780(税込)で、「交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)」は定価¥12,075 (税込)のところが¥9,418(税込)でと、20〜22%OFFで購入することができるのでお得ですよ。

 そして、そして、なんと2005年11月25日には、「踊る」のすべてが収録されたコンプリートDVD-BOX「踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)」が遂に発売されることが決定です!!

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)
ポニーキャニオン (2005/11/25)
売り上げランキング: 13
おすすめ度の平均: 4.56
5 これを買わなきゃ踊るファンじゃない!
4 何故THE MOVIEは完全版にならないのか
4 個人的には

 こちらも初回限定生産品で、収録DISCはなんと16枚! テレビシリーズは待ちに待った、初トールケース化です。是非とも手に入れておきたいですね〜。

 8月27日から公開されている踊るレジェンドムービー第2弾「容疑者 室井慎次」のCD「容疑者 室井慎次(初回限定盤)」も発売されてます。みなさん、もう観ましたか?

投稿者 もけもけ : 14:32 | コメント (0)
PR
囲碁用品
携帯電話グッズ
おもしろグッズ
ペットグッズ
★あまぞんブログでAmazonの商品とカスタマーレビューを一覧して読めるようになりました!キーワードを入力して利用してくださいね↓
あまぞんブログ