2005年01月26日

 アフィリエイトでのお小遣い稼ぎが流行っている昨今ですが、みなさんはどのASPを使ってますか。今回は、有名ASPの一覧とその使い勝手や特徴を詳細にまとめてみました。あわせてアフィリエイトで稼ぐコツも紹介するので、よかったら参考にしてくださいね。  勝手評価の前にまずASPとは何かを簡単に説明することにしましょう。ASPとは「アフィリエイト・サービス・プロバイダ」の略語で、成果報酬型の広告配信を仲介してくれる代理サイトです。  つまり、商品やサイトの宣伝広告を掲載してもらいたい企業やお店と、一般のサイトオーナー(自分のホームページを作って運営している人)やメルマガ発行者との間を仲介をし、広告バナーや広告文の管理、広告報酬額の計算や入出金などの事務的なことを代行してくれるのがASPなのです。わかるかな?  もけもけのようにホームページを持っている人(メールマガジンを発行している人)は、ASPに登録することによってネットを使ったお小遣い稼ぎを始められます。ASPが提供する広告バナーや広告文のタグを自分のホームページやメルマガに貼り付けるだけなんですから簡単です。  あとはホームページを訪れてくれた人が、その広告を見てクリックしてくれたり、広告主のサイトで商品購入やサービス申し込みをしてくれれば、宣伝を代行したことによる手数料(報酬)をもらえるのです。 この記事の続きを読む >>

■追記

◆クリック報酬形式のASP勝手評価◆

Google Adsense & Google AdWords NEW!

 成果報酬ではないので本文中では紹介していませんでしたが、クリックされるだけで報酬がもらえるクリック報酬形式でダントツ使い勝手&効率がよいのが「Google Adsense」です。

 もけもけも毎月コンスタントに収入があります(Google Adsenseは100ドル以上たまったら支払いをしてもらえます)。もともとクリック単価が高いうえに、掲載したページの内容に合った広告が表示されるので、そのページの内容に興味を持つ閲覧者の気をひく広告が表示されるから、クリックされる率も高いんですよね。他のクリック報酬型ASPが衰退していったのに比べ、今後はGoogle Adsenseのようなコンテンツターゲット広告が流行りそうです。

 ちらほらコンテンツターゲット広告を提供するASPが増えてきつつありますが、まだまだGoogle Adsenseには及ばなそう。というのは、他のASPだと広告の出稿数が少なくて、せっかくコンテンツターゲット型なのに同じ広告ばかりが表示されることが多いんですね。その点、Google Adsenseは広告にバラエティがあっていいのです。

 Google Adsenseのクリック報酬は基本がドル換算ですが、支払われるときのレートで円に換金して支払ってもらえます。手数料はGoogle側が負担してくれるので、満額を口座振込みしてもらえます。登録も利用も無料だし、ホームページに一旦貼り付けたらメンテナンス不要で放置できるので楽チンですよ。

 さらに進化して紹介プログラムも導入されたので、単なるクリック報酬だけでなく紹介料も期待でき、収益の幅がますます広がっているのでオススメです。

 また、「Google AdWords」に登録してGoogle Adsenseに広告を出稿する側になると、自分のホームページへのアクセスアップを図ることができます(こちらも登録は無料)。

 Google AdWordsでは、広告費の予算をあらかじめ細かく設定できるので、少額でも広告を出すことができて、個人でもわりと気軽に広告主になることができます。数百円とか数千円とか、設定していた広告費を使い切ったら広告掲載を中止すればいいので。もけもけも新しいサイトを作ったとき等、ちょこちょこ利用しています。

 Google Adsense、Google AdWordsに登録して利用したい方は、↓のリンクからどうぞ。

投稿者 もけもけ : 15:02 | コメント (0)

2005年01月10日

 釣りのうまい人、釣り方のコツを教えてください。U字型の「返し」がない釣り針での釣り方を伝授きぼ~ん!!  実は元旦に釣堀初体験(!?)してきたのです。成果はトホホ…だったけど、おもしろかった!  この前、blogはしばらく更新しないって書いたばかりですが、これだけは書いておきたかったので、写真入り日記にました。「日記」というには日にちが経ちすぎてますが、気にしない気にしない。 (このページの写真はクリックすると拡大して見れます。) もけもけ「お客さん、釣れてますか?」 この記事の続きを読む >>
投稿者 もけもけ : 02:13 | コメント (0)

2005年01月07日

 もけもけアイランド読者のみなさま、遅くなりましたが「あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いしますね!!」  いやはや、年の瀬のご挨拶もせずに沈黙してしまい、ごめんなさい!!  いや〜、ほんとは年末までにいくつか記事も作成して、メルマガも発行しようと思ってたんですが、急にバタバタ忙しくなっちゃって機を逸してしまったのです。  今年は年賀状も出せてません。三が日が過ぎちゃったら「今さら、なんだかな〜」って感じになってしまって。不義理をしてしまい、申し訳ない!って言っても、もけもけのリアル友達等は、このサイトは知らないだろうけど。  それから、重ね重ねで申し訳ないですが、しばらくblogとメルマガは休止します。できれば、2月には再開したいと思ってます。でも、ちょっとどうなるか予定がつかないです、今は。仕事と確定申告の準備で1月中は忙しくなりそうなんで。 この記事の続きを読む >>
投稿者 もけもけ : 01:52 | コメント (0)
PR
囲碁用品
携帯電話グッズ
おもしろグッズ
ペットグッズ
★あまぞんブログでAmazonの商品とカスタマーレビューを一覧して読めるようになりました!キーワードを入力して利用してくださいね↓
あまぞんブログ