年末特別セール100%OFF! オリジナルカレンダー、似顔絵住所ラベルなど VistaPrint
2005年07月12日

世界に1匹だけ!珍種のオカヤドカリ発見!

 とっても貴重なオカヤドカリです。世界中捜してもこの1匹だけ、もちろん図鑑にも載っていない、オークションでも売られていない珍しい新種です!

 オカヤドカリというのは、もけもけアイランド読者の方にはもう御馴染みのはずですが、陸上に棲んでるヤドカリです。愛嬌のある顔とユニークな動きで、昨年から日本でも癒し系ペットとしてブームになりつつあります。

 オカヤドカリについて知らない人には過去の記事「子どもに大人気!の新しいペット『ハーミーズクラブ』とは?」などや、オカヤドカリの飼い方や飼育用品を紹介している姉妹サイト「電脳 オカヤドカリLife」を読んでいただくとして、ここではオカヤドカリ愛好家のみなさんに朗報をお伝えしましょう。

 それは、オカヤドカリに今までにない新種が発見されたというニュースです。しかも我が家で!!

 信じられないかもしれませんがマジです。すごいでしょ。これから、そのオカヤドカリを紹介します!

 まずは、実物の写真を見ていただきましょうか。きっとあなたも衝撃を受けることでしょう。さあ、ご覧あれ! ジャーン!!



クリックすると拡大表示できるよ!

 ……。まさか、すべってないですよね? ブーイングはおやめくださいませ。ね、誰もいままでに見たことがないオカヤドカリだってのは本当でしょう!?

 実はこれ、息子が作った木製のオカヤドカリです。そんなの、見ればわかるって?

 だけど、ただの置物じゃないですよ。愛嬌があるだけじゃなく、実用的なオカヤドカリなんですから。なんと、貝殻部分が取り外せるのです! パカッ!



クリックすると拡大表示できるよ!

 そう、ティッシュ入れになっているのでした!! どうだ! まいったか!?

 え、まいらない? おかしいなぁ。う〜ん、オカヤドカリ愛好家なら、誰でもよだれがたれそうなほど手に入れたいオカヤドカリだと思うんですが…。



別角度から、もう1枚!

 触覚こそ省略されていますが、オカヤドカリの愛くるしい突き出たお目目も見事に再現されている逸品でしょ。もけもけのアイデアで、ちゃんと足に関節もあるんですよ〜。難点があるとしたら、それは唯一、置き場所に普通のティッシュ入れよりはスペースが必要なことぐらいでしょうか。

 そこのあなた、ちょっぴり欲しくなったでしょ? よだれがたれてますよ。でも、欲しくても、お譲りできませんからね。残念がってください。

 昨夏から、息子の周りはこんな感じで、学校で何か課題があるごとにオカヤド・グッズが増えていってます。今年の夏休みの宿題でもまた増えそうな予感…。

 みなさんちでも新種のオカヤドカリが発見できたら、情報をお寄せくださいね。もけもけアイランドの「ペット写真投稿掲示板」では写真もお待ちしていま〜す!

CoRichブログランキング



他の人気ブログを読みたい方はこちらへどうぞ⇒人気blogランキング ブログランキングranQ
投稿者 もけもけ : 2005年07月12日 22:15
★あまぞんブログでAmazonの商品とカスタマーレビューを一覧して読めるようになりました!キーワードを入力して利用してくださいね↓
PR
囲碁用品
携帯電話グッズ
おもしろグッズ
ペットグッズ

コメント

かわいいですね。
実用性もあっていいと思います。
でも、紹介が大げさな感じでコメントしにくかったです。

Posted by: fujiwara : 2005年08月05日 00:18

>fujiwaraさん
コメントありがとうございます!
やっとコメントがついたんで、息子も喜ぶと思います!
そうですか。大げさな書き方がまずかったですか。おもしろおかしくふざけて書いたのが逆効果だったんですね。
ごめんよ。>息子

実用的なんでいつも使ってるんですが、先日買ったティッシュは箱が分厚くてヤドカリに入りませんでした!
薄型ティッシュ箱じゃないとダメなのね…。

Posted by: もけもけ : 2005年08月05日 19:53
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

※名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必須入力です。スパム対策はしてあります。
※メールアドレスはブログ上では表示されません。管理人にだけ通知されます。