年末特別セール100%OFF! オリジナルカレンダー、似顔絵住所ラベルなど VistaPrint
2005年07月07日

囲碁第30期碁聖戦第1局の結果速報

 囲碁こぼれ話はお休みです。囲碁第30期碁聖戦第1局の結果速報をお送りします。

【碁聖戦第1局の結果】

 黒番:依田紀基碁聖(39)
 白番:結城聡九段(33)

 今期碁聖戦のタイトル挑戦手合いもおもしろい組み合わせですね。

 昨年名人位を奪われたもののタイトルの座に君臨しつづけている依田碁聖。対する挑戦者は実力が認めながらも今までタイトルを手にしたことのない不屈の棋士・結城聡九段ですから。

 さて、この二人の本日の対局、碁聖戦第1局の結果は、午後6時5分、133手までで先番の依田碁聖が中押し勝ちとなりました。

 まずは依田碁聖が貫禄を見せて一勝ですか。もけもけは依田碁聖ファンなので嬉しいところですが、結城聡九段にはお会いしたことがあるので頑張ってもらいたいんですよね。複雑な心境だわ。

 とにかく、今期碁聖戦はおもしろくなりそうです。次回の対局が楽しみです!

 碁聖戦第1局の棋譜や対局状況などの詳しい情報は、「中国新聞社」ホームページに掲載されていますから参考にしてくださいね。

 碁聖戦第2局は、7月15日(金)に行われる予定です。

CoRichブログランキング



他の人気ブログを読みたい方はこちらへどうぞ⇒人気blogランキング ブログランキングranQ
投稿者 もけもけ : 2005年07月07日 22:13
★あまぞんブログでAmazonの商品とカスタマーレビューを一覧して読めるようになりました!キーワードを入力して利用してくださいね↓
PR
囲碁用品
携帯電話グッズ
おもしろグッズ
ペットグッズ

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

※名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必須入力です。スパム対策はしてあります。
※メールアドレスはブログ上では表示されません。管理人にだけ通知されます。