年末特別セール100%OFF! オリジナルカレンダー、似顔絵住所ラベルなど VistaPrint
2005年03月01日

リンクスタッフ募集プログラム一覧とその勝手評価

 今回は、サイトの宣伝をしてくれるサイトを募集している「リンクスタッフ募集プログラム」の紹介とその評価を書いてみたいと思います。

 「リンクスタッフ」とは「リンクパートナー」とも呼ばれます。ネットショップや企業のサイトへのリンクをはることによって自分のサイト上で宣伝し、自サイトからその広告主のネットショップや企業のホームページへ読者を誘導してあげて商品が売れたり入会申し込みがあると紹介手数料がもらえる仕組みです。

 アフィリエイトプログラムの一種ですが、ASPを間に介さず、宣伝してもらいたいネットショップや企業自身が募集しているところが大きく違います。つまり、自分でホームページを持っているサイトオーナーは、広告主さんと直接提携契約ができるということ。

 ASPを介さないのでASPに支払う手数料がかからない分、広告主にとってもリンクパートナーにとってもメリットは大きいのですが、その代わりに、広告主ごとに提携申し込みしなくちゃいけないし、手数料も広告主ごとに支払われたりと、管理が煩雑になるのがデメリットかな。(ASPはそういう管理の煩雑さを代行してくれるので。)

 もけもけもいろんな広告主サイトとリンクスタッフ契約してますが、提携数が増えてきたのでどこと提携しているのか混乱してきちゃいました。

 ってなわけで、もけもけ自身の忘備録として一覧を作っておこうと思い立った次第です。

 この他にもたくさんリンクスタッフを募集しているサイトはあるんでしょうけど、ここではもけもけが実際に利用しているリンクスタッフ募集サイトさんを使用感なども含めて紹介します。みなさんもよかったら参考にしてくださいね。

 それから、リンクスタッフとして登録するのに無料で登録できるところと有料登録になるところがあるので、わかりやすいように分けて紹介しますね。

 無料登録系は出費しないで手軽に登録できるのがいい反面、紹介手数料が少なめ、有料登録系は紹介手数料が高額に設定されていて支払いが早い反面、登録費用がかかったり広告主によっては更新料がかかったりすることもあります。


【無料登録系リンクスタッフ募集プログラム勝手評価】

◆検索エンジン登録ドットコム
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!

 ホームページを持っている人の中には、ご存知の方も多いはず。ホームページの集客のためのアクセスアップサービスバナー作成サービスを提供していて利用者も多い人気サイトです。

 紹介報酬は一件500円〜2,000円と、無料登録系にしては高めの報酬設定です。今なら、リンクスタッフに無料登録してバナーを貼るだけで1000円キャッシュバックしてもらえるキャンペーンも実施中。

 さらに、リンクスタッフになってバナーを貼ると、そのページURLを国内の主要ロボット検索エンジンへ毎月登録してもらえたり、検索エンジン登録ドットコムさんのサイトのリンク集に掲載してもらえたりするので、リンクスタッフになるだけで自分のサイトのアクセスアップにもつながるという相乗効果があります。

 「SEO」って聞いたことがありますか? SEOとは、検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)といって、GoogleやYahoo!Japanといった検索エンジンに、自分のホームページが上位に表示されるようホームページを改善することです。

 検索エンジンで上位に表示されることによって、アクセス数の向上が見込めるんですね。もけもけのサイトも検索エンジンからの来訪者が大半です。アクセスアップサービスを利用させていただいてました。

 「ホームページを作ってみたけど、見に来てもらえない…」とお悩みの方は自分でアクセスアップサービスを利用してみるもよし、リンクスタッフになってお小遣い稼ぎをするもよし、だと思いますよ。

 リンクスタッフとして登録したい方はこちらから⇒検索エンジン登録ドットコム


◆アンフィニッシュト

アクセスアップ

 こちらもアクセスアップに有効な各種サービスを低価格なASP形式で提供してくださってるサイトです。昨年、名称を「UNFINISHED」に変更リニューアルされた、比較的新しめのサイトです。

 国内最大級の検索エンジン一括登録ツールHTMLの知識不要で国内最安値圏のSEOツール国内最大級の懸賞サイト一括登録ツールを販売されていて、今後はメール配信 (3月発売)やアクセス解析 (4月発売)サービスも開始される予定です。

 ここのリンクスタッフ募集プログラムの特徴は、初回に限らず、紹介してアンフィニッシュトのサービスを利用になられた方が、その後サービスを継続される際や、追加される際にも継続して報酬を支払ってもらえる点です。

 新規申し込みがあったときだけ紹介報酬がもらえるプログラムが多い中、アンフィニッシュトさんなら継続報酬が期待できるってことです。

 いただける紹介報酬も、アンフィニッシュトさんの収益の15〜30%と高めですから、他のアフィリエイトプログラムより率がいいのでおすすめです。

 リンクスタッフとして登録したい方はこちらから⇒アンフィニッシュト


◆プリペイド携帯電話普及会
間接報酬

 その名のとおり、プリペイド携帯電話を販売しているプリペイド携帯電話普及会さんのリンクスタッフ募集プログラムです。

 リンクスタッフになると、専用のページがもらえます。通常、この手のリンクスタッフ用の専用ページというのは専用ページのURLを割り付けてもらえるだけで、専用ページそのものは広告主サイトにあるため自由にデザイン等を変更することまではできないんですが、プリペイド携帯電話普及会さんではhtmlテンプレートファイルをダウンロードして利用させてもらえるます。

 このため、自分のサーバーにアップロードして自分のサイトとして宣伝することができますし、デザインも自由に変更することができます。ここが一番の特徴だと思います。

 もけもけアイランドの姉妹サイト「携鯛屋」も、このテンプレートをほぼそのまま使用させてもらってます。ページ内のリンク先は最初から自分専用のものに設定されているので、プリペイド携帯電話普及会さんのリンクスタッフ管理ページからダウンロードして、自分のサーバーにアップロードするだけでいいから、とっても簡単!

 テンプレートの種類は豊富ですし、もちろん専用ページのURLを宣伝するだけでもいいのです。個別商品リンクも作成できますから、自分のホームページで商品単位で紹介することもできます。

 さらに報酬の受け取り方も、最低受取額の決まりがないから1円でも報酬がたまれば口座に振り込んでもらえます。振込手数料も引かれないので、成果が少額でも安心なんですよね。もけもけも少額ではありますが毎月振り込んでもらえてます。

 残念なことに、2005年9月以降から報酬の最低支払い金額が5,000円になってしまいました。こうなると振込が激減しそうです。今までも微々たるものだったので、5,000円以上たまるのはいつになるやら…。

 振込手数料もリンクスタッフ側の負担になります。その代わり、振込口座については、これまで郵便局の個人名義の口座に限られていましたが、今後は各種銀行口座、法人名義口座もご利用可能となるそうです。

 無料登録できるリンクスタッフ・プログラムの他に、自分でプリペイド携帯を販売したい人のための代理店契約(有料登録)なども扱ってらっしゃいます。

 リンクスタッフとして登録したい方はこちらから⇒プリペイド携帯電話普及会


◆DEGITAL NET GROUP




 携帯電話ショップのリンクスタッフをしたいなら、こちらのDEGITAL NET GROUPの方がオススメかもしれません。

 というのは、上で紹介したプリペイド携帯電話普及会は端末の値段が高いんですよね。本部に一度、値段が安くならないかと質問したことがありますが、経費等の面からこれ以上安くできないそうです。その結果、サイト訪問者にもあまり購入してもらえません。

 DEGITAL NET GROUPは端末価格が安いから、紹介しやすいし、購入率も高いです。もけもけのサイトでは、特に白ロムが結構売れてます。

 バナーがFLASHを使っていてカッコイイですし、専用のWebShopを簡単に設定することもできます。

 専用のWebShopというのは、自分専用のホームページを設けるかたちになります。自分のサーバーにアップロードして、独自サイトを作ることができるのです。

 このWebShopを利用すれば、集客力はバナー以上によくなるというメリットがあります。さらにDEGITAL NET GROUPのWebShopがいいのは、体裁を整えたり、キャンペーン情報をいちいち更新しなくてすむ点。

 キャンペーン情報は自動的に更新されるので、一度サーバーにアップロードしたらいいだけ。あとは、ほおっておけばいいんです。メンテナンスする手間がかからないので楽ちんなんですね。

 もちろん自分流にカスタマイズしちゃって構わないので、レイアウトを変更したり、他社のバナーを掲載するのもOKです。

 また、DEGITAL NET GROUPでは、白ロムやプリペイド携帯など取り扱われている携帯端末の種類も豊富ですが、その他にWOWOWやYahoo! BBなども扱われている点も気に入ってます。

 リンクスタッフとして登録したい方はこちらから⇒DEGITAL NET GROUP


◆OPT-Club
OPT-Club

 OPT-Clubさんでは単独でリンクスタッフだけを募集されてる特別なプログラムがあるわけじゃないんですが、OPT-Clubのリードメール会員に無料登録すれば、リンクスタッフとしての専用URLも自動的にもらえてしまいます。

 リードメールというのは、メールを受け取るとポイントが貯まるという仕組みです。

 以前「緊急!速報!楽して儲ける方法」でも紹介したので覚えてる方もいらっしゃると思いますが、他のリードメールでは届いたメールの広告をクリックしたりしなければポイントにならないことが多いんですけど、OPT-Clubさんの場合はメールを受信するだけでポイントが貯まるんで楽ちんなんです。

 つまり、リードメール会員登録してメールを受信すればポイントが自動的に貯まるし、もらったURLを宣伝してリンクスタッフとして紹介手数料をもらうことができるんですね。

 PCでも携帯電話でも会員登録したりメールを受け取ることができるので、会員登録するなら両方やっておいた方が得です。

 そんなことしたら、たくさんメールが届いて困るんじゃないかと思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、そんなにメールの数は多くないです。むしろ、もっと増やして欲しいくらい。

 もらえるポイント(P)は、メール1通につき10P、会員紹介は100Pで、1000P以上たまると1P=1円として現金化できます。振込先口座として銀行口座の他に郵貯やイーバンク口座が利用できるのも、もけもけが気に入ってる点です。

 リンクスタッフとして登録したい方はこちらから⇒OPT-Club


◆裏技裏情報エリート
裏技裏情報エリート

 裏技裏情報エリートさんも「緊急!速報!楽して儲ける方法」で紹介したことがあるのですが、覚えてらっしゃいますか?

 ここはいろんな裏技裏情報をメール配信してくれるサイトです。裏技裏情報メールは有料登録ですが、リンクスタッフには無料でなれます。

 現在キャンペーン中で、リンクスタッフ(アフィリエイトパートナー)になって自分のホームページから裏技裏情報エリートさんのサイトへリンクするだけで全員に1500円分をプレゼントしてもらえます。

 もけもけはリンクスタッフとしてもメルマガ購読会員としても登録してます。メルマガで教えてもらえる裏技裏情報はさすがに質が高いです。

 情報の買取もしてもらえるんで、もけもけが知ってる情報を売ってみようしたことがあるんですが、すでに知られている情報だということで却下されてしまいました。それくらい情報の選別基準が高いってことなんでしょう。

 情報が漏洩しないよう管理も厳しいので、どんな情報が配信されているのか具体的にお教えすることはできませんが、節約術やお小遣い稼ぎ情報などが多い感じです。メルマガ購読会員になると過去の配信情報もPDFファイルでもらえるんで、情報量もかなりのボリュームです。

 自分でメルマガ会員になって購読してもためになりますし、リンクスタッフになっても紹介しやすい商材だと思います。

 リンクスタッフとして登録したい方はこちらから⇒裏技裏情報エリート


◆スキマ・アフィリエイト
スキマ・アフィリエイト

 スキマビジネスを紹介販売しているビジネスサプライ研究機構(BSKK)さんのリンクスタッフ(アフィリエイト・パートナー)募集プログラムです。

 スキマビジネスというのは、ビジネスサプライ研究機構(BSKK)さんが20年余りにわたって研究開発してこられた90種類以上の常識的発想のスキマをついたアイデアビジネスです。

 単なる情報提供サイトではなく、すべてビジネスサプライ研究機構(BSKK)さんが実践して効果があったビジネスモデルだけを提供しているそうです。

 具体的にどんなアイデアビジネスなのかは一言では言い表せませんが、自分の身近に転がっているけれどビジネスになるとは気がつかれていないビジネスで、全国どこでも年齢性別に関係なく開始できる、盲点をついたユニークビジネスが多いみたい。

 ただし、「簡単に始められる」ことと「楽をして儲けられる」ことは別です。その点を混同しないようにね。スキマビジネスで紹介されているアイデアビジネスは誰でも「簡単に始められる」ビジネスですが楽をして儲けられるものではありません。ビジネスなんだから、それなりの努力が必要なのは当たり前。

 でも、すでに自営業、会社員、主婦、学生(中には高校生も!)、お年寄りの方々が開始していて、それなりの成果をあげている方も増えているそうです。また、公共障害者施設においても実績があるそうです。

 もけもけは最近登録したばかりで、ここの宣伝活動をしてないからまだ成果はあがっていませんが、スキマビジネスという商材がおもしろいんで登録してみました。これからどう宣伝活動していこうか考え中です。

 スキマビジネスは申込みがあれば80%以上の入金率だそうですし、リンクスタッフとして無料登録するだけで今ならもれなく1000円いただけます。

 パソコンだけでなく、携帯電話からのアクセス(Docomo、Vodafone、au)にも対応しているので、携帯電話向けのサイトを運営してる人にもおすすめです。

 その他にも、リアルタイムに成果確認ができたり(携帯電話にも対応)、報酬が確定するごとにメールでお知らせしてもらえ、報酬支払いの際の振込手数料を負担してもらえ、クッキーの保持期間が1年間と長期間なことなど、メリットの多いプログラムです。

 リンクスタッフとして登録したい方はこちらから⇒スキマ・アフィリエイト


【有料登録系リンクスタッフ募集プログラム勝手評価】

◆魔法tv
魔法tv

 魔法のシャーペンを販売しているプランニング・スクエアさんのリンクスタッフ(魔法tvでは「リンクパートナー」と呼んでます)募集プログラムです。有料登録ながらも、ここはもけもけの一押しのオススメプログラムです!

 リンクスタッフへの登録費用は1万円、1年ごとに更新も必要なんですが、「魔法のシャーペンの仕組みは魔法!?」で書いたように、取り扱い商品の魔法のシャーペンが魅力的な商材なので、どんどん売れて報酬を得やすいのです。

 もけもけの場合もblogで紹介して以来、わずか2週間足らずで魔法のシャーペンの売上報酬だけで登録費用を上回りました! 2月18日〜24日までサーバーの不具合でアクセスできず、その間の報酬はとだえてしまいましたが、それ以外ではほぼ毎日のように売れてます。 

 「成果報酬を得たいなら、まずその商材が魅力的でないとだめだ」ということは、これまでの経験から分かっていたことですが、それを痛感させられましたね。これほどまでに人気でよく売れる商品も珍しいんじゃないかな。マジで驚きでした。

 魔法のシャーペンは文房具だから、記念品や景品にもしやすいし、子供会・学校関係や会社からの大量注文も期待できますしね。

 これだけでも魅力的なプログラムなんですけど、さらに、魔法のシャーペン売上報酬のほかに高額なリンクスタッフ紹介プランも用意されています。リンクスタッフになってくれる人を一人紹介するだけで、なんと紹介料5,000円!! かなりの高報酬が期待できます。

 2年前にこのプログラムがスタートした際に一旦ブレイクしたそうですが、もけもけの弱小サイトが今頃紹介して成果がガンガンあがるんですから、まだまだ知らない人も多いんだと思います。

 リンクスタッフに登録して魔法のシャーペンをたくさん紹介して売上の成果報酬を狙ってもいいし、リンクスタッフ紹介の高報酬額をアピールして大きく稼ぐことを狙ってもいいんじゃないでしょうか。

 リンクスタッフとして登録したい方はこちらから⇒魔法tv


 以上です。リンクスタッフ登録プログラムを実施しているサイトを捜すのも、広告主ごとにサイトが異なるために一苦労ではありますね。

 この他にまた新しくリンクスタッフ登録するサイトがあれば、この記事を更新して皆さんにもお伝えしたいと思います。

 以前書いた「アフィリエイト・プログラム代理店(ASP)一覧とその勝手評価」の記事も随時更新していくつもりなので、たまにチェックしてやってくださいね。

CoRichブログランキング



他の人気ブログを読みたい方はこちらへどうぞ⇒人気blogランキング ブログランキングranQ
投稿者 もけもけ : 2005年03月01日 02:04
★あまぞんブログでAmazonの商品とカスタマーレビューを一覧して読めるようになりました!キーワードを入力して利用してくださいね↓
PR
囲碁用品
携帯電話グッズ
おもしろグッズ
ペットグッズ

コメント