年末特別セール100%OFF! オリジナルカレンダー、似顔絵住所ラベルなど VistaPrint
2005年03月10日

囲碁第43期十段戦第1局の結果と第29期棋聖戦第6局の結果速報

 第43期十段戦第1局の結果と第29期棋聖戦第6局の結果速報をお送りします。

 まず最初に、ごめんなさい! 3月の棋戦スケジュールをチェックし忘れてて、3月3日に行われた十段戦の結果速報を落としてしまいました。気のゆるみなのか…。

 というわけで速報ではなくなってしまいましたが、遅ればせながらの十段戦第1局の結果からまずお伝えします。

【十段戦第1局の結果】

 黒番:趙治勲二十五世本因坊
 白番:王立誠十段

 ベテラン同士の対決になった今期の十段戦。3月3日(木)に行われた十段戦第1局の結果は、黒番の趙治勲二十五世本因坊が339手までで半目勝ちし、初戦を飾られたそうです。

 趙治勲二十五世本因坊といえば、来週のNHK杯準決勝(3月20日放送予定)で依田碁聖と対戦しますね。依田碁聖ファンのもけもけには、そちらの対局の方が気になってたりして…。

 十段戦第1局の棋譜や対局状況などの詳しい情報は、産経新聞社ホームページに掲載されていますから参考にしてくださいね。

【棋聖戦第6局の結果】

 黒番:羽根直樹棋聖
 白番:結城聡九段

 いよいよ大詰めの棋聖戦。

 第5局までの対戦成績は、結城九段が3勝2敗と棋聖戦タイトル奪取に王手をかけたところでした。

 9、10日と二日かけて行われた注目の第6局は、両対局者どちらにとっても落とせない一局。囲碁ファンの注目度も最高潮だったんじゃないかと思います。

 では結果は…!? 201手までで黒番・羽根棋聖の6目半勝ちでした!! 序盤は結城九段が優勢だったのに、羽根棋聖、ねばりましたね。ファンの方々、ちょっと胸をなでおろせたのでは?

 これで対戦成績は3勝3敗。次回の最終決戦となる第7局は、目が離せそうにありませんね。楽しみです!

 棋聖戦第6局の棋譜や対局状況などの詳しい情報は、読売新聞社ホームページに掲載されていますから参考にしてくださいね。

 十段戦第2局は3月17日(木)に、棋聖戦第7局は3月16日(水)17日(木)の二日間にわたって行われる予定です。

CoRichブログランキング



他の人気ブログを読みたい方はこちらへどうぞ⇒人気blogランキング ブログランキングranQ
投稿者 もけもけ : 2005年03月10日 21:28
★あまぞんブログでAmazonの商品とカスタマーレビューを一覧して読めるようになりました!キーワードを入力して利用してくださいね↓
PR
囲碁用品
携帯電話グッズ
おもしろグッズ
ペットグッズ

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

※名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必須入力です。スパム対策はしてあります。
※メールアドレスはブログ上では表示されません。管理人にだけ通知されます。