2004年12月23日

 もけもけが見つけてきた楽して儲ける方法です。インターネットができる人なら誰でも始められる、お小遣い稼ぎの初級者向けから上級者向けのノウハウ情報です。  世はアフィリエイト・ブームみたいですが、興味はあるけれど始められていない人も多いんじゃないかな。何から始めていいのか分からなかったり、ホームページを作れないからと諦めてたり!?  実際、ネットでお小遣い稼ぎしようとしても、普通の方法では儲からないもんね。アフィリエイトの本もいろいろ出版されているけれど、どれも肝心の実用的なテクニックは書かれてないし。  まあ、本物のノウハウを公開してしまったら、競争相手を増やしてしまうことになるから、出し惜しみする気持ちもわからなくはないんですけどね。  もけもけのホームページでの収入はどうなのかっていうと、徐々に上がってきつつあるものの、10万円の大台に載せるのがなかなか難しい。 この記事の続きを読む >>

■追記

 本文中にある「究極の情報」の提供は2月28日をもって終了させていただきました。多数のお問い合わせありがとうございました。

投稿者 もけもけ : 08:36 | コメント (3)

2004年12月18日

 何かと話題になる長寿記録。人間だけでなく、ペットも長寿化が進んでいるようですね。今回は、ギネス級の長寿動物のニュースやお話を紹介します。  まずは、これ。ちょっと前のニュースになりますが、オウムがこんなに長生きな動物だったとは! チャーチルのオウムがまだ、ヒトラーを呪詛している!?(海外ボツ!News 11月10日) ちょっと信じ難い話だが、ウィンストン・チャーチルがWW2当時飼ってたオウムが、まだ生きているんだって。英紙「ミラー」のウェブサイトに出ていました。 メスなのになぜかチャーチルが「チャーリー」という男の名前を付けたこのオウム、現在、なんと104歳。イギリス史上最も長寿の鳥だ。1937年にチャーリーを飼い始めたチャーチルはさっそく、お気に入りの呪詛を仕込み始めた。 この記事の続きを読む >>
投稿者 もけもけ : 21:59 | コメント (3)

2004年12月14日

 女子高生時代、一時間に一本しかないローカル線を待つあいだ、駅のホームで木枯らしに吹かれながらアイスクリームを食べていたものです。友達と「やっぱり通(ツウ)は、冬にアイスだよね」なんて言い合いながら。  ホラー映画もゾクゾクしながら真冬に観るのが、通な鑑賞の仕方なんじゃないかと思ってみたり。夏のホラーや怪談は、定番すぎて、おもしろくないと思いません?  今なら時期的に「バイオハザード II アポカリプス」が一番の旬でおすすめ。DVDが2005年1月26日発売予定です。あの人気ホラーゲームBIOHAZARD この記事の続きを読む >>
投稿者 もけもけ : 22:10 | コメント (2)

2004年12月10日

 今回は、NHK人間ドキュメント「13歳!夢は名人」のお話と囲碁第52期王座戦第4局の結果速報をお送りします。(タイトルが長い…(汗)) 【王座戦第4局の結果】  黒番:張栩王座  白番:山下敬吾天元  名人は名人でも、NHK人間ドキュメント「13歳!夢は名人」の「名人」は、将棋のタイトル「名人」です。直接には囲碁のお話ではありませんが、まあ、読んでやってみてください。 この記事の続きを読む >>
投稿者 もけもけ : 01:31 | コメント (14)

2004年12月04日

 先日、もけもけに衝撃が走りました。ホームページに掲載していたAmazonのアソシエイトIDが、もけもけのIDじゃなくなってるじゃありませんか!!  ふと、表示されているAmazonの商品リンクにマウスカーソルを合わせてみて、気がつきました。いや〜、たまげたよ!  IDがすり替わっていたのは、GoogleAdsenseの代替広告として利用していたAmagleさんの「AltADs」というツールを使用したAmazonの商品紹介リンクです。  GoogleAdsenseやAltADsって何じゃ!?って人に簡単に仕組みを説明すると、GoogleAdsenseってのは有名な検索エンジン会社Googleが運営しているクリック報酬型広告配信システムです。自分のホームページに掲載すると、そのページの内容にあった広告を表示してくれるんですね。  でもページ内容に合う広告がない場合は、クリックされても報酬にならない「公共広告」が表示されるようになってます。この公共広告の代わりに、自分の好きな別のページや広告を掲載するよう設定することができ、ホームページの広告スペースを有効利用できる仕組みになっているのです。 この記事の続きを読む >>
投稿者 もけもけ : 00:56 | コメント (13)

2004年12月01日

 「緊急地震速報」というのをご存知ですか。気象庁が地震予知を研究した結果、地震発生前に震度や地震発生までの時間をカウントダウンしてくれるシステムが現在試験段階で、実用化目前まできているそうです。  未だに確実な地震予測は夢の話だと思ってましたが、科学は進歩してるんですね〜!  この「緊急地震速報」、先日試験版を聞くことができました。どんなふうに放送されるかというと、「緊急地震速報。震度6。地震発生まであと★秒。…、9、8、7、6、5、4、3、2、1」と無機質な女性の音声でカウントダウンされるんです。  「緊急地震速報」で予測できるのは、現時点では地震発生の10秒くらい前。なんだ、10秒じゃ何もできないじゃないか、と思われるかもしれませんが、これが「たかが10秒、されど10秒」なんだそうです。  実際にある小学校の避難訓練でこのカウントダウンを使用してみたら、思った以上に10秒は長く感じたそうです。この10秒間で、机の下にもぐったり、避難路の確保など、結構いろんなことができるらしい。 この記事の続きを読む >>
投稿者 もけもけ : 14:33 | コメント (0)
PR
囲碁用品
携帯電話グッズ
おもしろグッズ
ペットグッズ
★あまぞんブログでAmazonの商品とカスタマーレビューを一覧して読めるようになりました!キーワードを入力して利用してくださいね↓
あまぞんブログ