年末特別セール100%OFF! オリジナルカレンダー、似顔絵住所ラベルなど VistaPrint
2004年11月26日

囲碁第30期天元戦第3局の結果速報

 今回は、第30期天元戦第3局の結果速報をお送りします。

【天元戦第3局の結果】

 黒番:羽根直樹天元
 白番:山下敬吾九段

 これまで山下九段が二連勝し、タイトル奪取まであと一勝となっていた第30期天元戦。本日の第三局で勝負が決まるのか、それとも羽根天元が盛り返して次回に希望をつなぐのか、注目の一局です。

 早速、結果をお伝えしましょう。

 今朝9時から広島県因島市の「ナティーク城山」で打たれた第3局は、午後5時23分、白番162手までで挑戦者の山下敬吾九段(26)が羽根直樹天元(28)に中押し勝ちしました! 新・天元「山下敬吾天元」の誕生です!!

 持ち時間各4時間のうち、残り時間は山下1分、羽根47分。四連覇を目指した羽根前天元の野望は成らずでした。

 ああ、やっぱりもけもけが応援しちゃうと負けちゃうのね…。(「待望の初段免状のお話と、第30期天元戦第2局の結果速報」参照のこと。)もけもけって疫病神!?

 なにはともあれ、山下敬吾天元タイトル獲得おめでとうございます! これを踏み台にして、また棋聖に返り咲くことも期待してますよ〜。

 天元戦第3局の棋譜や対局状況などの詳しい情報は、西日本新聞社ホームページに掲載されていますから参考にしてくださいね。

 次回のプロ棋戦速報は、王座戦第3局が11月29日(月)をお伝えする予定です。あまり間がないんで、記事が間に合わなかったら「速報」じゃなくなるかも!?

CoRichブログランキング



他の人気ブログを読みたい方はこちらへどうぞ⇒人気blogランキング ブログランキングranQ
投稿者 もけもけ : 2004年11月26日 22:41
★あまぞんブログでAmazonの商品とカスタマーレビューを一覧して読めるようになりました!キーワードを入力して利用してくださいね↓
PR
囲碁用品
携帯電話グッズ
おもしろグッズ
ペットグッズ

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

※名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必須入力です。スパム対策はしてあります。
※メールアドレスはブログ上では表示されません。管理人にだけ通知されます。