年末特別セール100%OFF! オリジナルカレンダー、似顔絵住所ラベルなど VistaPrint
2004年11月29日

第52期王座戦第3局の結果速報

 今回は、第52期王座戦第3局の結果速報をお送りします。

【王座戦第3局の結果】

 黒番:山下敬吾天元
 白番:張栩王座

 初防衛を目指す張栩(ちょう う)王座(24歳)に、山下敬吾天元(26歳)が初挑戦中のタイトル戦「王座戦」は、前回の第2局まで張栩王座の2連勝でしたね。

 ノリノリの張栩王座がそのままタイトル防衛されるのか、先日あったタイトル戦「天元戦」をストレート勝ちして新・天元の座についた山下天元が波にのって「待った!」をかけることができるのか、今日の第3局は注目の一戦でした。

 早速その結果をお伝えしましょう。

 今朝9時から東京の「赤坂プリンスホテル」で打たれた天元戦第3局は、午後8時15分、223手までで先手黒番の山下天元が中押し勝ちしました。

 もけもけの目から見ても、終始優勢に立っていた山下天元の打ち回しは見事だったと思います。やはり天元のタイトルをものにしたことが、大きな自信へと繋がったのでしょうか。

 山下天元が2敗していて角番に追い込まれているのに変わりはありませんが、これから3連勝することも期待できますから目が放せませんね。

 このお二人、これからも生涯のライバルとして熱い戦いを囲碁ファンたちに見せてくださることでしょう。若手トップ同士の対決は、おもしろいですね〜!

 王座戦第3局の棋譜や対局状況などの詳しい情報は、日経e-碁サロンに掲載されていますから参考にしてくださいね。

 次回、王座戦第4局は12月9日(木)に行われる予定です。

CoRichブログランキング



他の人気ブログを読みたい方はこちらへどうぞ⇒人気blogランキング ブログランキングranQ
投稿者 もけもけ : 2004年11月29日 21:40
★あまぞんブログでAmazonの商品とカスタマーレビューを一覧して読めるようになりました!キーワードを入力して利用してくださいね↓
PR
囲碁用品
携帯電話グッズ
おもしろグッズ
ペットグッズ

コメント

山下天元が一つ返しましたね!
羽根棋聖から天元位奪取して、勢いがあるのでしょーかね?やはりストレートじゃ見てる方はつまらないですし、このまま最終戦までもつれて欲しいですね。

Posted by: ドラ : 2004年11月30日 17:53

ドラさん、お久しぶりです。
そうそう、ストレートじゃ、観てるファンは気が抜けちゃいますよね。
最終戦までもつれこんだら面白い!けど、その分、記事を用意しなくちゃいけなくなるのがもけもけには辛かったりして。
あ〜、複雑な心境です。
でも、今期王座戦はまさに若手トップの頂上決戦って感じなんで、乱戦になって最後まで楽しませてもらいたいですね。
結果がとっても楽しみなタイトル戦です。

Posted by: もけもけ : 2004年12月02日 00:15
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

※名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必須入力です。スパム対策はしてあります。
※メールアドレスはブログ上では表示されません。管理人にだけ通知されます。