年末特別セール100%OFF! オリジナルカレンダー、似顔絵住所ラベルなど VistaPrint
2004年10月14日

囲碁名人戦第4局の結果速報

 今回は、囲碁こぼれ話はお休みです。名人戦第4局の結果速報だけお送りします。

【名人戦第4局の結果】

 黒番:張栩本因坊
 白番:依田紀基名人

■お詫び

 囲碁こぼれ話、今回はお休みです。話題は考えてあったのですが、先週末から風邪でダウン。記事が間に合わなくなってしまいました。申し訳ない!

 早速ですが、13日、14日の二日かけて行われた名人戦第4局の結果をお知らせします。

 260手までで、挑戦者の張栩本因坊が7目半勝ちし、通算2勝2敗のタイになりました。

 もけもけが観た感じでは、一日目の封じ手まででは「勝負はまだこれからという感じだなぁ」と五分五分の印象でしたが、二日目の今日午後3時ごろ観たら「これは依田名人の必勝体制なんじゃなかろうか」と喜んでいたのに…。結果を見て、7目半も大差をつけて依田名人が負けたとは、信じられない感じです。

 この負けは、依田名人にとって精神的にダメージが大きいのでは? 次回以降の流れがどうなるのか、依田名人ファンのもけもけは期待と不安の中、見守ることになりそうです。

 名人戦第4局の棋譜や対局状況などの詳しい情報は、朝日新聞ホームページを参考にしてくださいね。武宮陽光四段がこの対局を実況された「武宮陽光の目」という記事も非常に勉強になりますよ。

 名人戦第5局は10月21日(木)、22日(金)に行われる予定です。

CoRichブログランキング



他の人気ブログを読みたい方はこちらへどうぞ⇒人気blogランキング ブログランキングranQ
投稿者 もけもけ : 2004年10月14日 21:43
★あまぞんブログでAmazonの商品とカスタマーレビューを一覧して読めるようになりました!キーワードを入力して利用してくださいね↓
PR
囲碁用品
携帯電話グッズ
おもしろグッズ
ペットグッズ

コメント

毎度トラックバックありがとうございます。風邪でダウンですか?お大事にしてください。
第5局は1週間先ですからすぐですね。2勝2敗と共に黒番勝ちで星を分け合ってますから,この調子だと最終局までもつれこむのでしょうか?白番を制することが名人戦の要なんでしょうかね。

Posted by: トニイ : 2004年10月15日 06:59
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

※名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必須入力です。スパム対策はしてあります。
※メールアドレスはブログ上では表示されません。管理人にだけ通知されます。