年末特別セール100%OFF! オリジナルカレンダー、似顔絵住所ラベルなど VistaPrint
2004年07月04日

優勝賞金100万円!アフィリエイトの「天下一武道会」

 「この世(通販アフィリエイト業界)で1番強え奴に会いてぇ」と電脳卸さんが企画した、アフィリエイターの武道大会が始まります。

 といっても、肉体をぶつけあって格闘をするわけじゃないですよ。売上No.1を競い合う、アフィリエイターのためのコンテストです。運動能力は関係ありません!

 武道大会と銘打っているだけあって、ちゃんと階級分けがされるから、小規模アフィリエイターも入賞できるチャンスがあるんだって。参加資格も、電脳卸さんに無料登録するだけで得られるんで、ホームページを持ってる人やメールマガジンを発行している人は参戦することができます。もけもけは自動的に参戦だよ。たぶん一番下の階級で…。

 賞金の授与、授賞式は、豪華客船上で開催してくれるんだそうです。入賞した人は当然"無料"でご招待だそう。場所は東京ですが、遠方の方の場合も入賞者なら交通費の一部を負担してくれるらしい。

 コンテストの詳細は以下のとおりです。

◆階級

8月度の結果によって本選での階級が分かれます。※報酬額ではなく売上高です。
上位階級に入るためにも販売店会員登録(無料)はお早めに!

「ホオジロザメ級」8月度の売上高(未確定注文ベース)が100万円以上

「ジンベイザメ級」8月度の売上高(未確定注文ベース)が500,000円〜999,999円

「ノコギリザメ級」8月度の売上高(未確定注文ベース)が10,000円〜499,999円

「コバンザメ級」8月度の売上高(未確定注文ベース)が0円〜9,999円
9月登録された販売店会員様は、自動的にこの階級となります

◆賞金

「ホオジロザメ級」優勝100万円 二位30万円 三位10万円

「ジンベイザメ級」優勝30万円 二位10万円 三位5万円

「ノコギリザメ級」優勝10万円 二位5万円 三位2万円

「コバンザメ級」優勝2万円 二位1万円 三位5千円

◆スケジュール

7月 販売店エントリー期間
エントリーといっても特に参加のための作業はありません。販売店会員であることで自動的に参戦扱いとなります。8月から予選が始まりますので、準備期間なども考慮し、まだ販売店会員登録(無料)をしていない方は、早めに登録しましょう!
販売店会員登録はコチラ⇒商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

8月 予選実施
8月の売上高を元に階級分けを行います。予選では未確定売上を元にします。階級が1つ違うだけで賞金額も大きく違います。上の階級を目指してがんばりましょう。

9月 本選実施
9月の売上高を元に優勝者を決定します。本選では確定売上を元にします。9月の売上中確定されたもので競います。ここでの売上が最終結果に繋がります。気合で売りましょう。

11月 順位確定
11月1日時点で、9月の売上の中で確定された金額を出します。これが最終結果となります。11月中に最終結果を発表いたします。各入賞者のサイト名、およびサイトURLを発表させていただきます。サイト名とURLの公開は受賞のための資格とさせていただきます。

12月 授賞式
賞金の授与と授賞式は船上での受賞パーティとして開催します。 場所は東京です。受賞者の方々には東京までの旅費の一部を電脳卸で負担させていただきます。もちろん授賞式には"無料"でご招待いたします。受賞されていない方でも参加可能です(実費)。アフィリエイト業界、IT業界の関係者、プレスもご招待させていただく予定です。交流の場としても有意義なパーティとなるでしょう。

 こんな大きなアフィリエイト・コンテストは、日本では初のことらしい。もけもけは数ヶ月前まで「電脳卸」という名を聞いたことさえなかったんですが、電脳卸さんの知名度が上がりそうですね。

 でも、ちょっと苦言を言わせてもらえば、コンテストもいいけど、ずっと延期になっているらしい「アクセス統計」機能を早く使えるようにして欲しい。管理レポートが不明瞭だと、アフィリエイターは不安になるのですよ。まあ、一見しっかりした管理レポートでも、ごまかされたらおしまいなんですけどね。

 知名度アップに努めるだけじゃなく、信頼性アップにも努めて欲しいな。

 電脳卸さんは、このコンテスト告知の中で以下のように書かれています。

つまりこのコンテストでは

サイトのデザインが素晴らしくても意味がありません。

いくらアクセス数があっても意味がありません。

過去の実績も意味がありません。

 これ、ほんとうかなぁ?って思う。コンテストの趣旨だけで言えば「9月の売上だけが勝負」と言えるでしょうけど、広い視点で考えると、売上を上げるためにはやっぱりサイトデザインもアクセス数も過去の実績(それまでのノウハウって意味)が重要だもんね。

 電脳卸さんに出店しているショップの電脳卸ページは「デザインがダサい」「ダサいために、信用性がいまいちに見えて、購入率が低いのではないか」という意見をよく見かけます。事実かどうかは分かりませんが、確かに他の大手ショッピングモールなどのページに比べて、各ショップのデザインが画一的で洗練されてなさが気にかかります。原因は、電脳卸さん側が提供しているデザインのカスタマイズ性が低いためらしい。

 もけもけもデザインセンスないんで、人のこと言えた義理じゃないんだけどさ。もうちょっとどうにかならないものかと思ってしまうんだよね。ユーザーに好まれる、操作性もいいサイト作りをすることが、結果的にはサイトに人を集め、電脳卸さんにとっても利益になるだろうに、と思ってしまう。

 アフィリエイトでの広告報酬って、そんな一朝一夕に稼げるものではないし、集客もできるものじゃありません。それは、やってみてよく分かりました。

 結局、このコンテストでも入賞するような人は、アフィリエイターとしてプロ級で、いままで長くコツコツやってて、すでにそこそこ稼いでいる人たちになるんじゃないかと、もけもけは予想してます。

 そして、このコンテストで電脳卸さんの知名度がアップして、利用するユーザーが増えることになるとは思うけれど、今のままのサービスや管理体制だと結局はユーザーが離れていってしまうことにならないかと危惧しちゃうんですよね。

 さて、このコンテストで、アフィリエイト業界に旋風を巻き起こすことができるのか!? もけもけは入賞の望み薄なんで、静観してみたいと思います。

 なんだかんだ、苦言も書いてしまったけれど、電脳卸さんにそれだけ期待してるってことでもあります。デザイン改善、管理機能の充実、それからもっといろんな商材を扱えるよう頑張っていただきたい。

 最後になりましたが、ネット通販を考えているショップさんにとっても、今が電脳卸に出店するチャンスかもしれませよ。このコンテストの賞金目当てで、アフィリエイターたちが商品の宣伝をしてくれるでしょうから。資料請求は無料なんで、問い合わせてみたらいかがですか?
無料資料請求はコチラ⇒商品無料仕入戦隊『電脳卸』

CoRichブログランキング



他の人気ブログを読みたい方はこちらへどうぞ⇒人気blogランキング ブログランキングranQ
投稿者 もけもけ : 2004年07月04日 15:45
★あまぞんブログでAmazonの商品とカスタマーレビューを一覧して読めるようになりました!キーワードを入力して利用してくださいね↓
PR
囲碁用品
携帯電話グッズ
おもしろグッズ
ペットグッズ

コメント

フロントからのくのくのは、のリネンにした
コーチ コート サイズ us4 http://www.airlinkcars.co.uk/product/coach/088d75zs1106.html

Posted by: コーチ コート サイズ us4 : 2014年12月16日 02:34
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

※名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必須入力です。スパム対策はしてあります。
※メールアドレスはブログ上では表示されません。管理人にだけ通知されます。