年末特別セール100%OFF! オリジナルカレンダー、似顔絵住所ラベルなど VistaPrint
2004年06月16日

ペットじゃないのに、かわいいペット!?

 ペットを飼いたいけれど、ペット禁止だからとか、家が狭いから、世話が大変そうだから…とあきらめている人いませんか?

 これからもけもけが紹介するペットは、そんな人でもペットの飼い主気分をあじわえる「ペットではないペット」です。つまり動物じゃないってこと。

 ここに紹介するのは、お手軽にかわいがれるペットばかりです。

モスペット
 天然の苔で作られたペット型の植物です。すごくかわいい! 植物なのに、水は一切要らないそうです。ってか、水をやると逆にカビが生えてよくないとか。手間いらずのペットです。

 日光に当てると退色するらしいので、かえって部屋の中に入れておくほうがいいみたい。部屋の中なら3〜5年、何もしないでもつそうです。サイズや動物の種類をいろいろ選べて、オーダーメイドも可能。

 一目見て、もけもけは惚れてしまったよ…。

イフボット
 こちらは、世界初!の感情表現豊かなロボットくんです。話相手の言葉を認識し、感情豊かに対話することができるんだそうです。「喜ぶ」「照れる」「怒る」「泣く」「がっかりする」「はしゃぐ」「ムっとする」「シュンとする」などのきめ細かな瞼と目の動き、顔色で感情を表現し、対話シーンはなんと数万種類! ロボットながら、あっぱれです。

 声をかけると振り向いて寄ってきたり、顔と名前から家族の誰かを識別できるそうです。左右独立2輪駆動で前進・後退とターンもできます。段差センサー、障害物センサー、握手センサー付き。これなら家族の一員として、十分癒し系キャラになってくれるかもしれません。

 でも、高機能なので、お値段もそれなりの値段です。とほほ。もけもけには手が出せません。誰か、イフボット飼ってみてください。レポートお待ちしてます。

ステーショナリーロボット文九郎
 事務マスコットの文九郎くんです。こちらもロボットと名前が付いてますが、文具なのでイフボットに比べると値段は格安です。机の上の癒し系キャラです。

 いま売られているのは二代目なんだそうです。一代目文九郎くんが発売されたときは、100万個売れて大ブームになったらしい。9種類の文具を内蔵し、かわいいアクションで取り出すことができます。かわいくて楽しめるステーショナリーペットです。

小さな番犬!おかえりわんわん
 6種類の犬のマスコットなのですが、ただの置物じゃありません。誰かが通ったり、たずねてきたら首輪のセンサ−が反応して『ワンワン』吠えるのです!

 玄関や出入り口に置けば小さな番犬として大活躍!?するかもしれないし、一人暮らしの人は寂しく帰宅したときに賑やかに出迎えしてもらえるよ。犬を飼いたいけど事情があって飼えない人、防犯したいと考えていた人におすすめのペットです。

オーダーオブジェ
 ペットの石造をオーダーメイドで作ってもらえます。ペットを飼ってみたい人より、現在飼っている人、愛しいペットを亡くされた人向けかな。

 高級御影石で一匹づつオーダーメイドで作られるので値段はそれなりですが、イフボットよりは断然安いです(くどい!?)。庭やお部屋のインテリアとして、世界に一つしかないオリジナルペット石造を飾ってみては?

レインラック
 レインラック、つまり傘立てです。犬、猫、くま、象など、いろんな動物の傘立てがあるもんですねぇ。こんな傘立てがあったら雨の日が待ち遠しくなりそう。っていうか、梅雨のシーズンのいま、大活躍のペットですね。

 かわいい動物が玄関であなたの帰りを待ってくれます。一人暮らしでペットが飼えない人にもおすすめです。

手作り毛皮のぬいぐるみ
 毛皮で作られた究極のぬいぐるみペットです。職人さんの手作りで、リアルなのにとてもかわいい! こんなぬいぐるみ、見たことありません。生きてるみたいです。

 オーダーメイドで作ってももらえるので、すでに飼っているペットそっくりのぬいぐるみを作ってもらえたり、「うちのペット、避妊してるんだけど、もしも子どもができたとしたら、どんなかわいい子なんだろう」てな要望にも答えてもらえるかもしれません。

 とにかく、そんじょそこらに売っているぬいぐるみとはわけが違うんで見てみてください。

カエルのぬいぐるみ
 ぬいぐるみペット紹介のついでに。いや、ついでと言っては悪いのですが。このカエル、表情がとってもいい! このショップ、このカエルの「使用例」なんかも載せていて笑えました。

 カエルの名前はPickles(ピクルス)くんなのだそうです。「兄弟もいます♪♪」って紹介されていたから見てみたら、さらに笑えた。兄弟じゃなくて、全部ピクルスくんじゃん!

ピクルスの兄弟
 タオルハンガーやティッシュカバーなど、いろんなピクルスくんがいます。部屋中、ピクルスくんだらけにしちゃうのも、ほのぼのしていいかも〜。好きだなぁ、この表情。

 ということでこの記事の最後はピクルスくんに飾っていただきました。あなたのペット、みつかりましたか?

CoRichブログランキング



他の人気ブログを読みたい方はこちらへどうぞ⇒人気blogランキング ブログランキングranQ
投稿者 もけもけ : 2004年06月16日 19:27
★あまぞんブログでAmazonの商品とカスタマーレビューを一覧して読めるようになりました!キーワードを入力して利用してくださいね↓
PR
囲碁用品
携帯電話グッズ
おもしろグッズ
ペットグッズ

コメント

イフボット、50マンデスカ・・・・

Posted by: j-tenten : 2004年06月19日 00:23

あはは、イフボット高いですよね。
たしか一昔前に話題になってた「アイボ」も高いんじゃなかったっけ?

Posted by: もけもけ : 2004年06月19日 15:03

モスペット、可愛いですねぇ。 しかも、お手入れ要らずで、眺めているだけでいいってのが、とっても私向きかも。(^^;

Posted by: Fuku-nyan : 2004年06月20日 04:58

モスペット、かわいいですよね。私も一目見て惚れた…。
でも、ピクルスくんも捨てがたいんだよね…。

Posted by: もけもけ : 2004年06月20日 15:36

こんにちは。
最近は擬似ペット(?)色々あるんですねー。
モスペットがかわいいです。
水をあげる系はどうも枯らせてしまうようなので・・・。
そういえば、昔、うちにピクルスくんみたいのいましたよ。

Posted by: とも : 2004年06月20日 18:27

こんばんわ、初めまして麻と申します。トラバ、どうもありがとうございました。気づくのが少し遅かったようですが、すいませんです。どの記事にトラバしてもらったのか、思わず探してしまったのです。
さて、イフボット、メチャクチャお高いとのお話ですが、いつかワニ型が出たら、ローン組んで月々のお支払いをうんとうんと低く設定して、買って飼ってしまいそうな怖い私がここにいます。ああ、気をつけないと…。

Posted by: : 2004年06月21日 02:05

ともさん、麻さん、コメントありがとうございます。

もけもけも植物系は苦手なのですが(観葉植物に挑戦して枯らしたことがある)、モスペットなら大丈夫そうですよね。

ワニ型のイフボットですか。おもしろいかも♪

Posted by: もけもけ : 2004年06月21日 22:27

もけもけさん、TBで教えてくださって、ありがとうございます!
モスペットかわいい〜特にわんちゃん!
お値段も手のだせる範囲なので、ポチッとしてしまいそうです〜〜
でも、「けろ」ちゃんとしては、やっぱり、ピクルス君ですね!
らぶりぃ〜!
大小混ぜて10匹くらい我が家に来てほしいです。
どの部屋にもピクルス君がいたら、すごく幸せかも〜〜!!!

Posted by: けろちゃん : 2004年06月25日 08:29

けろちゃん、コメントありがとう!

ピクルス君、気に入ってくれる人がいてよかった!
もけもけだけの特殊な好みかと自信をなくしかけてました(笑)。

もけもけも、モスペットとピクルスくんを家中に置いてみたい…。

Posted by: もけもけ : 2004年06月25日 23:19