年末特別セール100%OFF! オリジナルカレンダー、似顔絵住所ラベルなど VistaPrint
2004年05月08日

「電脳卸」生活をスタートしちゃったの巻

 みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

 もけもけは映画「ホーンテッドマンション」を子供たちにせっつかれて観に出かけたり、碁会所のミニ碁会に参加したり、国分寺に愛犬と一緒に遊びに行ったりと、それなりに遊んではいたのですが、あとは結局ホームページ作りをやってました。せっかくの連休なのに、ああ、もったいない!

 おまけにまた馬鹿なことを始めてしまいました。ショッピングモールもどきのページを作り始めてしまったのです。

 もけもけアイランドのホームページを隅々までチェックしてくださっている人はお気づきでしょう。そう、「電脳卸 Life」というページです。

 「電脳卸」というアフィリエイトサイトがあることを最近知り、試しに登録してしまったもんだから利用しないともったいない気になっちゃって、アフィリエイトのショッピングモール作りを始めてしまった。そしたら、もう止まらない。もともとハマリやすい性格なんで、作り始めたら一応の形ができるまでやめられなくなってしまって。アホですな。
 「電脳卸 Life」を作り始めて思ったんだけれど、ショッピングモールを作るのって実に面倒くさいものなんですね。商品選択して、ページレイアウトを考えて、宣伝文句を決めたりと、どの作業も手間がかかる。非常にかかる! あらためてコンテンツ・ターゲット広告(ページの内容に合わせて自動的に表示される広告を選別してくれる広告)のGoogleAdSenseの便利さが、改めて身に沁みましたよ。ほんとに。

 「電脳卸」はおもしろいと言えばおもしろい。利益率はかなりいいらしいし、一つ一つの商品を吟味して選択できて、商品の写真を仕入れることができるのもありがたい。通常のアフィリエイト広告だと、商品単位で紹介できなかったり、商品写真は個別にお店の了解を得なければ使用できないようです。それから、登録されている商品を検索していると「を! こんな商品もあったのか」って新たな発見もあったりして、商品一覧を眺めているだけでも結構楽しい。そんなこと考えてるから、余計に時間がかかってしまうのかも!?

 でも、電脳卸に登録されている商品種類がまだまだ少ないんですよねー。いま登録されてる商品の中から選ぶだけならいいけれど、「こんな商品を紹介したい」と具体的に目的が決まっていると登録商品の中から見つけられないものが多い。

 まー、どのアフィリエイトサイトにも一長一短はあるもんなんでしょうけどね。だから複数のアフィリエイトサイトに登録して使い分けしている人が多いんですね。

 もけもけの「電脳卸 Life」は、とりあえず1ページ作り上げたけれど、本当はこのままでは気がすんでません。できるなら、自分が欲しい商品リストとして利用できるものに仕上げたい。でも今は物理的に不可能に近い。時間がないんですよね。

 「アフィリエイトではじめる!ホームページウハウハ副業生活」とか「主婦もかせげるパソコンで月収30万―ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記」などのアフィリエイトを薦める本には、片手間の副業としてできるって書かれてあるけれど、それは軌道に乗せてからの話なんじゃないかなぁ。ホームページを立ち上げるときもゼロから作り上げるのは手間がかかりますが、ショッピングモールサイトを作り上げるのは更に手間がかかるものだと思いました。

 いつかまとまった時間が作れたら「電脳卸 Life」をバージョンアップしたいなぁ。それまでに電脳卸さんの方も商品ラインナップをもっと充実させておいてもらいたい。中でも「囲碁」「携帯電話」「不思議」「ペット」関連商品の充実を一番キボ〜ン!! この記事を読んだお店の人、是非、電脳卸さんに登録してあげてください!

 てなわけで、この記事を読んで、電脳卸に興味を持った人は以下のページにGO!ですよ。バナーをクリックすると、解説ページに飛べます。

↓電脳卸さんのアフィリエイトに関心を持ったサイトオーナーさんはこちらへ。
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

↓電脳卸さんに商品を出品してみたいショップさんはこちらへ。
商品無料仕入戦隊『電脳卸』

↓電脳卸さんのショッピングモール「Store-mix」を覗いてみたい人はこちらへ。
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

 最後に。電脳卸さん、あの不気味リアルなキャラクターはどうにかならないんでしょうか。引いちゃいます…。

※参考

アフィリエイトではじめる!ホームページウハウハ副業生活
松本 光春

発売日 2004/01/10
売り上げランキング 755


おすすめ平均
真摯な態度で書いてほしい
初心者向け
大変だということがわかる

Amazonで詳しく見る479810583X

主婦もかせげるパソコンで月収30万―ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記
小林 智子

発売日 2004/03
売り上げランキング 665



Amazonで詳しく見る4396612087

CoRichブログランキング



他の人気ブログを読みたい方はこちらへどうぞ⇒人気blogランキング ブログランキングranQ
投稿者 もけもけ : 2004年05月08日 01:33
★あまぞんブログでAmazonの商品とカスタマーレビューを一覧して読めるようになりました!キーワードを入力して利用してくださいね↓
PR
囲碁用品
携帯電話グッズ
おもしろグッズ
ペットグッズ

コメント

はじめまして私も電脳卸を始めました。いろいろ教えていただければと思います。
今後ともよろしくおねがいします。

ちなみに売り上げは・・・の状態です。

Posted by: 電脳卸で稼ごう : 2004年08月29日 17:22

電脳卸で稼ごうさん、こんにちは。
始められたばかりなんですね。ということは、今回の天下一武道会には参加されてないのかな?
電脳卸さんは使いやすいですよね。あとは楽天みたく、商品にバラエティさがあってくれれば…。

Posted by: もけもけ : 2004年08月29日 17:46

まだぜんぜん天下一武道会に登録できるまでの状態にはいたっておりません。

でも頑張って次回には登録したいと考えています。

Posted by: 電脳卸で稼ごう : 2004年09月12日 10:43

電脳卸で稼ごうさん、こんにちは。
天下一武道会は、エントリー期間内に電脳卸に入会さえしておけば、自動的に参戦になってるはずですよ。
そういう意味じゃなくて、入賞の見込みがないってことなのかな?
電脳卸さんの天下一武道会、ランク分けがもうちょっと細かければなぁ…。
例えば月に1万円やっと売上があるサイトと、50万円近く売上があるサイトが、同じ階級じゃあ底辺の人たちには全然入賞のチャンスはないですよね。
月に50万のサイトと99万のサイトだと、あまり大差ないかもしれませんが。
もけもけは底辺の人です。よよよ(涙)。

Posted by: もけもけ : 2004年09月12日 16:46

私は電脳卸を始めて1ヶ月の
新人で〜す。
よろしくです

Posted by: セオリー田中 : 2004年10月03日 20:54

セオリー田中さん、はじめまして。
こちらこそ、どうぞよろしく!
電脳卸の使い勝手はいかがですか?

Posted by: もけもけ : 2004年10月03日 21:42

5日前に子供を散髪に連れて行ったとき、そこにあった雑誌でアフィリエイトを初めて知りました。
その日に軽い気持ちで、電脳卸さん登録して即席のホームページをとりあえず立ち上げたんですが、後から皆さんのページを見るとさすがに凝ってますね。
たしかに、時間と、根気がいるなあって感じです。
初めて一週間も経ってないんですが、本気でやるならこれからって感じです。
今後とも宜しくお願いします。

Posted by: みやっち : 2004年10月15日 15:46

はじめまして私も電脳卸を始めました。
HTMLの知識もお金もないので、HPを立ち上げるのには苦労しました。
やっとできたので、是非お立ち寄り下さい。
 http://guidepost.kt.fc2.com/
初心者にしては、一応、それらしくできたのではないかと、自画自賛しています。
でも、きっとベテランの方々から見れば「まだまだ」なんでしょうね。
いろいろアドバイスをいただければうれしいです。

Posted by: 道標 : 2004年10月22日 12:13

電脳卸を始められた方がなんだか続々と現れてますね。
アフィリエイトやってる人にとっては続々とライバル出現で、仲間が増えることに喜んでいいのか、悲しんでいいのか、複雑だったりして。

>みやっちさん
ほんと、時間と根気がいりますね。もけもけも自分が始めてみて知りました。
みやっちさんは本気モードに入られるのですね。
もけもけも頑張らなくちゃ。刺激になります。

>道標さん
サイト見ました! HTMLの知識がなく始められたとはとても思えない、きれいなデザインですね。
謙遜しすぎ〜!

Posted by: もけもけ : 2004年11月04日 17:30

はじめまして
電脳卸って楽しいけど
シンドイですよね(泣)
私も頑張らなくては!
トラックバックさして頂きました(笑)

Posted by: ダイ : 2004年11月21日 02:18

ダイさん、はじめまして!
調子はどうですか?

電脳卸は使いやすいんだけど、商材に偏りがあるのとページデザインに難ありで、なかなか売れないって話もよく聞きます。
でも、いい商品もあるんだよね〜。

Posted by: もけもけ : 2004年11月26日 15:16

もけもけさんこんばんわ・・。おはよう御座います?(笑)今日もどっぷり徹夜コースです。
明日、子供の七五三なのに・・・。
そうなんですよね・・・。せっかくクリックしてもらっても、行った先のページがあれでは、なかなか売れない(泣)有限が多いってのも少々難有りです。でもね〜。売ってる人は売ってるんですよね〜。実は私9月に(T_T)ヒドイイタズラに出くわしまして、そのおかげで?ランキングが1位に成ってしまったんです(汗)それでその時実質1位っだた人は、売上で400万位・・。たしか。いってましたよ・・。恐ろしい。売り方教えてくださいって感じですよ(泣)

Posted by: ダイ : 2004年11月28日 02:52

ダイさん、こんばんは。
徹夜ですか。お体こわさないようにね。

電脳卸は有限や個人商店さんが多いですが、いい商品やいいお店も中にはあるんですよね。
でも、先日、もけもけが商品を紹介させていただいてた卸会員さんのひとつから、電脳卸を撤退される旨の連絡をいただいて、少なからずショックを受けてます。
撤退の理由が、電脳卸のシステムへの要望を聞き入れてもらえないことと、操作ページがあまりにも重いためだそうです。
確かに、電脳卸、重いですもんね。他の有名ASPでも重いところはありますが…。
豪華客船はどうでもいいから、システムを軽くするのは早急に対処してほしい!

電脳卸のトップアフィリエイターさん、すごいですね。
売上がもけもけとは何桁もちがう…。すごすぎ。
やり方によっては、今のままの電脳卸でもそんなに売れるんですね。ひぇ〜。

でも販売店の大半はほとんど売上ないみたい。
もけもけのサイトのわずかの売上でさえ、ランキング数百番内でしたから、想像できてしまった。
販売店登録してる人、3万人近くいるのに…。

いたずらは災難でしたね。注文だけたくさんされて、キャンセルされちゃったんですか?

Posted by: もけもけ : 2004年11月29日 22:37

お お久しぶりで御座います
すみません あれから に 二ヶ月も経ってる(汗)
超 おそおそコメントです(汗)
 
イタズラは同じ商品を999個も買ってたんですね
 で、メールアドレスが存在しないものだったとの事でした。いい迷惑です。

天下一武道会の結果どう思われました?
私はがっかりです。あのサイトが売り上げてたんですね・・・。

なんだか電脳卸もよく分からなくなってきました。

最近blogにしろ Aspにしろ どこもかしこもオモオモでどうにかしてくれって感じです。

リンクシェアのケンコーコムもプログラム終了らしい・・。目を疑いました。なんだか一生懸命サイトを作っても、ECサイト側の一言で全て覆されるのは、アフィリエイトの落とし穴をまじまじとみてしてしまった感じです。

Posted by: ダイ : 2005年01月27日 23:44

ダイさん、お久しぶりです。
999個の注文ですか。それはハナからあやしいと気がついちゃいますね。
なんのために、そんなことするんでしょうかね?

天下一武道会の結果。
入賞サイトの中には、実際に売り上げたサイトではなく、公表用に急遽作られたダミーサイトを入賞サイトとして公開しているサイトがあるそうですね。
これまた、なんでそんなことをするんでしょう?
売上の大きなサイトを真似されたくなくて、ライバルたちには隠しておきたいんでしょうか?

ところでダイさんの場合、電脳卸のTWO-TIERサイトさんたちは売れてるようですか?
もけもけのTWO-TIERさんたち(現時点で8サイト)は、まだひとつも売れてないみたい…。
登録はしてみたけれど実際には活動してないっていうサイトが多いのかなぁ?

Posted by: もけもけ : 2005年01月30日 18:50

こんにちわ

ダミーサイトですか・・・。たしかに2位のサイトさんは、明らかにそんな感じでしたね。

TWO-TIERさんですが、私の方も(現在5サイト)全くですね。登録される時のサイト名が見れますが、・・・・。って感じですね。やはり登録して実際やり始める方ってそうは居ないって事ですかね?

そんな事を言ってる私自身も最近はアドセンスだのみな感じです。なかなか良い商材を見つけられなくて・・・。

Posted by: ダイ : 2005年01月31日 12:36

アドセンスはメンテナンスいらずだから楽ですもんね。

電脳卸は管理ページのデザインがリニューアルして変なおじさんおばさんキャラがいなくなったのはいいですが、商材探しがしにくくなったような気がします。
前のように卸会員さんの一覧が全部いっぺんに見れる方がよかったなぁ。

Posted by: もけもけ : 2005年02月09日 12:39

そうですよね。

なにせ探しづらい・・・。
店の名前だけ羅列されてもね・・・。
概要だけでも書いてくれてれば探しやすいんですがね。

そうそうこの前はじめてトゥーティアーの成果が出ましたよ(喜)

42円ですが・・・。
でも大きな一歩ですな。

Posted by: ダイ : 2005年03月18日 13:03

もけもけも先日初めてトゥーティアーさんの成果が出てました。偶然の一致!?
登録だけして実際には活動されてない人が多いのかな〜?と思ってたんで嬉しいですね。

電脳卸は商品のキーワード検索ができるのはいいんだけどなぁ。
商品名でなくても商品説明文の中にあるキーワードにも反応してくれる点はGOODだと思ってます。

でもやっぱり商品の種類(ジャンル)別の分類も欲しいですね。
電脳卸に出店している卸さんて、一店舗で複数ジャンルの商品を扱ってるところが多いじゃないですか。
だから店舗別に分類しても意味ないような。
個別に商品を仕入れられるところがウリなんだから、惜しいですよね。

Posted by: もけもけ : 2005年03月18日 14:26