年末特別セール100%OFF! オリジナルカレンダー、似顔絵住所ラベルなど VistaPrint
2004年05月06日

携帯電話を着飾ろう!

 着せ替えケータイでなくても、世界にひとつだけのオリジナルな携帯電話が簡単に作れる方法を知っていますか?

 携帯電話を着飾るためのいろんなタイプのシールがあります。ボディをカラーペイントする方法もあるけれど、ペイントはやりなおしがきかないし、業者に頼むと結構高い。それに携帯電話を修理に出すときペイントしていると保証期間内でも有償修理になってしまうこともあります。

 シールなら、飽きたらはがして別のシールを張り替えることが可能です。最近のシールは貼り直し可能なタイプがたくさんあります。費用も安いし、手軽にカラフルな携帯電話にできちゃうのです。

 シールは、かわいいタイプ、しぶいタイプ、キャラクターものなど、いろんなタイプや図柄があります。好みに合わせて、シチュエーションに合わせて使い分けすると楽しいよ。代表的なタイプをいくつか紹介するので参考にしてね。

 シールを貼るときは、端末をきれいなやわらかい布などで拭いて、汚れやほこりをとってからにしようね。シートからシールをはがすときにピンセットなどを使うと、手の油をつけないできれいに貼れるよ。

本物の花のシール

 本物の花を特殊樹脂加工してあるシールです。四つ葉のクローバーもあるよ。

タトゥーシールタトゥージュエリー

 刺青の変わりに素肌に貼るシールだけど、携帯電話や小物にも貼れます。宝石っぽくてキラキラかわいい立体的なシールです。

梵字シール

 黒一色の梵字シール。しぶいです。自分の干支のものを貼ると縁起がいいそうです。

トライバル

 黒一色の異国風なデザインイラストです。

トンパ文字

 象形文字のシール。パステルカラーでデザインもかわいい。

ブラックライトジュエリーシール

 小さなハート型や星型、キキララ、ハローキティなど、いろんな種類があります。立体的でキラキラしたシールだよ。レイアウトするのが楽しそう。ブラックライトで光ります。

インクジェット用フォト光沢チビシール

 インクジェットプリンタを使って、好きなイラスト、文字、写真を自分で印刷できるシートです。プリクラ風、動物型など、形を選べます。

ネイルシール

 ネイル用のシールだけど、携帯電話にも使えます。光沢があって、立体的で、小さくてかわいい。花柄やパール付きなど種類が豊富です。

■ボタンシール

 入力をしやすいように携帯電話の数字キーに貼るためのシールだけど、「ドラえもん」「ファインディング・ニモ」「プーさん、キキララ、阪神タイガース」ものなど、イラスト付きでかわいい。

機動戦士ガンダムエンブレムシール

 ガンダムが好きな人はこれでしょう。エンブレムだから、デザインがかっこいい。

■プリントシール

 カラーペイントしたみたいに見える、全面に貼るタイプのシールです。張り替えもできます。「ケータイシールヤ」では、サンリオ・キャラクターから迷彩模様まで300種類以上のデザインがあり、どんな端末でもオーダーメイドで端末に合った形にしてもらえます。「でんでん」では、ガンダム、ワンピース、ドラゴンボール、犬夜叉など人気アニメのキャラクターものがあります。

 ついでにもけもけが欲しいと思ったストラップも紹介しておきます。

「冬のソナタ」ポラリス・携帯ストラップ

 2004年4月からNHK総合テレビでの放送開始されてる韓国の人気ドラマ「冬のソナタ」にでてくる重要なアイテム「ポラリス(北極星)」の携帯ストラップです。ジュンサンのような人からプレゼントされたい…。

NOVAうさぎ ストラップ

 あのうさぎ、かわいくないのにウケてますね。かわいくないからウケてるのかな? 気になる存在です。

■追記

 姉妹サイトとして作った「電脳 携帯Life」もよろしくね! 携帯電話をデコレーションするシールの他にも、いろんな携帯グッズを紹介してます。みなさんのオリジナルケータイ作成に役立ててくださいね。

CoRichブログランキング



他の人気ブログを読みたい方はこちらへどうぞ⇒人気blogランキング ブログランキングranQ
投稿者 もけもけ : 2004年05月06日 17:38
★あまぞんブログでAmazonの商品とカスタマーレビューを一覧して読めるようになりました!キーワードを入力して利用してくださいね↓
PR
囲碁用品
携帯電話グッズ
おもしろグッズ
ペットグッズ

コメント

通りすがりですが、、、確かにペイントは悩むところで、現状色んな意味でシールの方が気軽にチャレンジできるしいいですよね。
本当はその日の気分で携帯自体を持ち替えるようなことが出来るのが、最高と思うのですが。どこかで見かけた内容では、日本では法規制の関係でNGだとか、、、?
確かに、NOVAうさぎ、気になります。(笑

Posted by: nejee : 2004年05月11日 01:40

nejeeさん、コメントありがとうございます。

デザインをその日の気分で変えてしまうってのもいいですね。もけもけの希望は「夢のケータイ(http://moke.moo.jp/blog/archives/200403/keitai_yume.html)」で書いた、機能を好きなように選択できるタイプです。

パーツ売りしてもらって、中身もガワもその日の気分でオリジナルなケータイが作れればなぁ。

nejeeさん、通りすがりだから、もう読んでもらえないかなぁ? ホームページ見に行きました。コメント書きたかったけど、書く欄がみつからなかった。
うう。

Posted by: もけもけ : 2004年05月11日 02:21

ちなみに、読んでます。夢のケータイ読みました。いいですよね、間違い無く愛着湧きますよね。
トラックバックに自信がありませんが、ホームページ上に“b”ってブログ( http://blog.livedoor.jp/nejee/ )は開設してます。で、BBSは無いです、すみません、はい。
こういう構想(妄想?)も楽しいですよね。

Posted by: nejee : 2004年05月13日 23:35

トラックバックありがとうございました。
コメントも付けることができました!

ほんと、妄想と呼ぶに等しいと思ってたんですが、タイで実現できているなら日本でも…とまたまた妄想が広がってしまいました(笑)。

Posted by: もけもけ : 2004年05月14日 10:52