年末特別セール100%OFF! オリジナルカレンダー、似顔絵住所ラベルなど VistaPrint
2004年04月30日

恐るべき鼻毛たち

 あなたの鼻毛は伸びすぎてませんか? 鼻毛にまつわる話をいくつか紹介します。

 まず最初に、amazonで売上ランキング第1位の商品は何だと思いますか? もけもけが前からずっと気になっていた商品です。もけもけのサイトでもときたま表示されてました。

 その商品とは「鼻毛クリッパー」。そう、鼻毛をカットするカッターです。なんてインパクトのある商品名なんだろう。そう思いません? この商品がamazonで人気ナンバー1だったんです。

Zwilling 鼻毛クリッパー
発売日 
売り上げランキング 1


おすすめ平均
道具としてはいいがメンテナンスがちょっと・・
思わず買ってしまいました。
さすがHenckels!!

Amazonで詳しく見るB0000DGS7O

 もけもけのサイトの広告はGoogle AdSenseを使ってるんですが、ページ内容にマッチした広告がない場合、そのスペースにamazonの広告が掲載されているようにしています。Google AdSenseは掲載サイトの管理者が自分でクリックすることを厳重に禁じているので、もけもけは自分のサイトの広告はクリックしないよう無意識に癖がついちゃってます。

 だからamazonの広告も躊躇してクリックできなかったんですが、この「鼻毛クリッパー」のあまりの魅力にとうとう根負けしてしまったんです。そうしたら、なんとこの商品がamazon売上ランキング1位になってるではありませんか。

 う〜ん、やっぱり鼻毛、気になりますよね。もけもけも気になります。鼻毛のお手入れには気を使います。人の鼻毛が出ていたら、教えてあげるべきか知らん顔しておいてあげるべきか悩みます。

 お年寄りの人は伸びるの早くないですか? よく見かけるんですけど。あと、たばこを吸う人や空気の悪い環境にいる人も伸びるのが早いそうです。汚れた空気から身を守ろうと、鼻毛が頑張ってるんだろうね。鼻毛、えらい! 人体の神秘です。

 鼻毛は抜こうとすると、涙が出そうになることありますよね。毛穴にばい菌も入りそうだし、bg66's Weblogさんのように鼻毛を切っていたら身まで切ったらしく鼻血がぽたぽた落ちだして大変。朝のこのくそ忙しい時に!となってしまうこともあります。ちゃんと鼻毛用の器具を使って手入れした方がいいんじゃないでしょうか。

 とはいえ、お店のレジにこれを差し出すのには勇気がいりますよね。店員とはなるべく目を合わしたくない。異性の店員だったら尚更です。それでネット通販で売れてるんでしょうね。

 有名な文豪・夏目漱石には鼻毛話が残っています。

漱石という人は原稿を書いている際に煮詰まると「鼻毛を抜いて原稿用紙に並べる」という妙な癖があったそうだ。これは「我が輩は猫である」の中で苦沙弥先生(漱石自身がモデルとされている)の「奇癖」としても出てくるし、実際に漱石が残した原稿用紙の中には漱石の「鼻毛」が付着しているモノも残っている。」そうです。(茶坊主blog21世紀文学宣言」より)

 チェーンメールで流れていた面白い話もあります。

日本や欧米各国の政府は、来年から痛みの統一単位、「ハナゲ」を採用することを決めた。ニュートン、ヘクトパスカルに続く新単位の登場で、医療機器や薬品のメーカーは対応に追われている。」というニュース記事です。(NSCRABBLE1鼻毛」より)

 鼻毛は文学にも役立っていたんですね。世界的な痛みの単位にもなるし、たかが鼻毛、されど鼻毛!? あなどるべからずです。恐るべし!鼻毛の力! んなわけないって。

 話のついでに鼻毛関係の占いを紹介しておきましょう。

 ひとつは「あなたの【鼻毛】チェック」。質問が笑えます。まじめに答えるべきか!?…もけもけは14モジャラでした。

 もうひとつは小ネタBlog〜純情派のよいこさんが作られた「鼻毛占い」です。あなたの生き様を鼻毛で表現してくれるという一風変わった占いです。もけもけは鼻毛スッキリさんでした。よかった。

 ところで、あなたの鼻毛は伸びすぎてませんか?

CoRichブログランキング



他の人気ブログを読みたい方はこちらへどうぞ⇒人気blogランキング ブログランキングranQ
投稿者 もけもけ : 2004年04月30日 21:28
★あまぞんブログでAmazonの商品とカスタマーレビューを一覧して読めるようになりました!キーワードを入力して利用してくださいね↓
PR
囲碁用品
携帯電話グッズ
おもしろグッズ
ペットグッズ

コメント

どうも、ぬる風呂のkobaです。
女の子の鼻毛、気になりますよね。気に入らない奴には晒しておけって感じで黙っていますが、美人の方には教えてあげたい。鼻毛クリパの女性版出たら売れるかも。

Posted by: koba : 2004年05月01日 23:55

え!鼻毛クリッパーって男性用なの?
もけもけは密かに女性がたくさん買ってるんじゃないかとふんでたんですが。

異性から教えられるとショックだと思う。ありがたいとしても(笑)。

息子(中1)は、囲碁クラブの碁会でもけもけが真剣に囲碁の対局しているときに「おかーさん、鼻毛が出てるよ」と大声で教えやがったことがあります。ムキーッ!(怒)密かに教えろっつーの!

Posted by: もけもけ : 2004年05月02日 07:12

ホタルの話にTBありがとうございます。
サイトをうろうろして鼻毛切りがあったのでちょっとコメントしていきます。
これって私の所でも売り上げで上がってたことがある商品なんです。
私はいつもハサミで切っているんですが、こういう商品ってなんか便利そうで使ってみたくなりますね。
ヘンケルブランドってところがまたそそります。
いつかここのサイトで購入しようかな?

Posted by: ヒカル(v^−^) : 2004年06月12日 20:10

ヒカルさん、コメントありがとうございます!
もけもけは鼻毛切り使ってます。鼻毛クリッパーを知るより前に購入したものなので、クリッパーとは別物ですけど。
ハサミはちょっと怖くて使ったことありません。不器用なので、失敗すると痛そうなんで。上の記事の例のように鼻血ぽたぽたになったら怖い〜!ヒカルさんは失敗したことないですか?

Posted by: もけもけ : 2004年06月12日 23:47