年末特別セール100%OFF! オリジナルカレンダー、似顔絵住所ラベルなど VistaPrint
2004年04月25日

元気そうな「ニシ タマオ」さん

 この名前を聞いてすぐにピンときた人は動物好きか、ワイドショー好きのいずれかではありませんか?

タマちゃん、埼玉に来て1年…推定200キロに成長Yahoo!News4月19日)

 アゴヒゲアザラシのタマちゃんが横浜市の帷子(かたびら)川から埼玉県へ“引っ越し”し、20日で1年。すっかり朝霞市の荒川にすみつき、ユーモアたっぷりの姿が相変わらず人気を集めている。

 そう、あのタマちゃんの本名(?)です。タマちゃん、住民登録もしてることだし、結局日本に住み続けるつもりなんですね。まあ、元気ならそれでいいんですけど。

 タマちゃん関連でネットサーフィンしていたら、面白いサイトを見つけました。その名は「タマちゃんを放置する会」。ほんとに放置してるだけなんで笑えます。

 タマちゃん関連の団体で有名なのは、ホームページ「元気でタマちゃん・カモちゃん」を運営している「タマちゃんを見守る会」と、タマちゃんの捕獲騒動やホタテ投棄で物議を生んだ「タマちゃんのことを想う会」。

 「見守る会」ではライブカメラを設置して、タマちゃんの生態観察を続けているようです。ホームページもタマちゃんネタで充実してます。対する「想う会」のニュースは最近聞かないんですけど、どうしてるんでしょうかね?

 「放置する会」は、その二つの会に対抗して作られた管理人さん一人だけの会なんだそうです。「引っ越し後の続報」のページも見てあげてね。一人だけでも頑張って存続してってほしいなぁ。

 最後に我が家の「ニシ タマオ」さん、じゃなくて「ぽんにゃん」を紹介します。娘が「しまね海洋館アクアス」に行った時に買ってもらったゴマフアザラシのぬいぐるみです。もう5年くらい愛用しているのでくたびれていますがカワイイでしょ!? なぜ「ぽんにゃん」なのかは謎です。


CoRichブログランキング



他の人気ブログを読みたい方はこちらへどうぞ⇒人気blogランキング ブログランキングranQ
投稿者 もけもけ : 2004年04月25日 07:36
★あまぞんブログでAmazonの商品とカスタマーレビューを一覧して読めるようになりました!キーワードを入力して利用してくださいね↓
PR
囲碁用品
携帯電話グッズ
おもしろグッズ
ペットグッズ

コメント