年末特別セール100%OFF! オリジナルカレンダー、似顔絵住所ラベルなど VistaPrint
2004年04月27日

関空にペットホテル完成

 旅は道連れ…いや、犬連れ、猫連れしたくてもできないことがありますよね。そんな人のために関西空港内にペットホテルができたそうです。

連休は犬、猫預け旅行へ 関空にペットホテル完成(共同通信 4月20日)

 関西空港に国内初の犬、猫用空港内ペットホテル「プロムナード」が完成し20日、オープンを前に報道陣へ公開した。関西国際空港会社は「大型連休の旅行は、ペットを預け安心してお出かけを」と呼び掛けている。
 大型犬から猫まで計40匹を、訓練士など専門のスタッフが24時間態勢で預かる。料金は大型犬が1泊1万円、中型犬8000円、猫4000円。室外で散歩などができるスペースも備える。
 預かったペットを常時撮影し、飼い主は国内なら、特定機種の携帯電話を使ってペットの様子を確認できるサービスも。

 ちょっと高い気もしますが、これは使えるサービスなんじゃないでしょうか。携帯電話でペットの様子を確認できるのも目新しいサービスですよね。このゴールデンウィークにペットホテル目的で関空を利用する人、多いんじゃないかな。

 もけもけ家も車で行ける小旅行ならペットを連れてったり、知人に預けたりでしのいでますが、大型旅行で行き先がペットを受け入れてもらえないときには、なくなくペットホテルを利用します。

 岡山空港にも作ってくれないかなぁ。

※参考サイト
Yahoo!JAPAN NEWS

CoRichブログランキング



他の人気ブログを読みたい方はこちらへどうぞ⇒人気blogランキング ブログランキングranQ
投稿者 もけもけ : 2004年04月27日 10:44
★あまぞんブログでAmazonの商品とカスタマーレビューを一覧して読めるようになりました!キーワードを入力して利用してくださいね↓
PR
囲碁用品
携帯電話グッズ
おもしろグッズ
ペットグッズ

コメント

トラックバック有り難うございます。
東舎亭管理人のわら爺です。m(_ _)m

もう今はペットはいませんが、関空のこのサービスは多くの人が待ち望んでいたサービスではないでしょうか?

このニュースを見たときは「お!やっと出来たか」という感じでしたが、いかんせん料金が高いのが頭の痛いところ。
少しでも旅費を浮かせたい人にとっては二の足を踏まざるを得ない価格設定です。

旅行者が減少傾向(確か統計で見かけた)にある現在ではこれ以上の価格引き下げもそうですが、主要空港へのサービス展開も見通しが難しいので各空港にとはいかないですが、せめて空港付近で安価なペットホテルが出来ると多くの方に喜ばれると思います。

でもサービス提供側としてはシーズンという波が存在する以上、経営はかなり難しいでしょうが、もけもけさんの岡山空港にペットホテルが出来ると良いですね。

Posted by: わら爺 : 2004年05月01日 20:21

わら爺さん、こんばんは。コメントありがとうございました。

そっかー。旅行シーズン以外は採算とれなさそうですもんね。空港付近にペットホテルを構えるとしても、空港の立地場所そのものが人家から離れたところなんだから、やっぱり空港利用者しかお客さんが見込めないことになってしまいますもんね。

それを考えたら関空のペットホテルは画期的というより大冒険なのかもしれませんね。

Posted by: もけもけ : 2004年05月01日 23:05
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?

※名前(ニックネーム可)とメールアドレスは必須入力です。スパム対策はしてあります。
※メールアドレスはブログ上では表示されません。管理人にだけ通知されます。