年末特別セール100%OFF! オリジナルカレンダー、似顔絵住所ラベルなど VistaPrint
2004年04月17日

一万円をばらまく同僚

 職場に行くと、同僚から一万円をもらえました。その同僚、職場の他の人やお客さんにまで一万円をばらまいてるんです。すごい太っ腹でしょ!?

 なんてね、一万円は一万円でも煎餅の一万円なのでした!

クリックすると拡大して見れるよ。

 これがその煎餅。本物の一万円札と同じサイズのデカ煎餅です。大阪の造幣局へ行ったおみやげなんだって。ありがたくいただいて帰って、五千円分に分けて子供たちにあげました。帰宅して子供たちに「君たちに一万円をあげよう」と言ったときの子供たちの「きらりん!」とした目の輝き。笑えました。

 もけもけの職場は頂き物でいつもあふれています。同僚が旅行したときのおみやげだけじゃなく、来客が手土産もってきてくれることが多いんです。饅頭、ケーキ、クッキーなどのお菓子類ばかりか、くだものや野菜まで。田舎なもんで農家の人が多い。豊作すぎて食べきれないからと野菜類を持ってきてくれる人、見栄えが悪くて出荷できなかった分だけど味はいいよと果物を持ってきてくださったり。

 もけもけは大の果物好き。食事のあとにはデザートに果物を食べないとものたらない人なのです。まさに別腹。その上、岡山は高級果物の産地が豊富ときたもんだ。スイカやイチゴなどの果物のほか、マスクメロン、マスカット、白桃なども差し入れてもらえるんですよー。うらやましいでしょ。

 大きな会議があった日には余ったお弁当をもらえるし、小腹がすいたときに何かしら食べれるものがあるもんだから「この職場にいると太りそう」とみんなで嬉しい悲鳴をあげています。

 昨夜は同僚の実家からいただいた椎茸をバター炒めにして食べました。おいしかった。

CoRichブログランキング



他の人気ブログを読みたい方はこちらへどうぞ⇒人気blogランキング ブログランキングranQ
投稿者 もけもけ : 2004年04月17日 01:21
★あまぞんブログでAmazonの商品とカスタマーレビューを一覧して読めるようになりました!キーワードを入力して利用してくださいね↓
PR
囲碁用品
携帯電話グッズ
おもしろグッズ
ペットグッズ

コメント

こんにちは、オレンジ組合から飛んできました。
このお煎餅、お土産でもらったことがありますが美味しいですよね。

余禄の多い職場は良いですね。
果物大好きなので素直にうらやましいです♪
血糖値には要注意ですね。(^_-)

Posted by: tonyrin : 2004年04月19日 10:40

こんにちは。コメントありがとうございます。

そう、血糖値が怖いですよ。この春、うちの職場に配属になった上司さん、糖尿病でインシュリン注射を打ってるんです。それなのに「かまわん、かまわん」と一緒におやつを食べてるの。同僚みんなで心配してるんですよー。

Posted by: もけもけ : 2004年04月19日 12:14