年末特別セール100%OFF! オリジナルカレンダー、似顔絵住所ラベルなど VistaPrint
2004年03月18日

ドコモが6月からパケット定額制開始

 今週のトップニュースはやっぱりコレでしょう!

 auのWIN定額制に引き続き、ドコモFOMAでパケット定額制が開始されることが報道されました。月額定額料は3,900円。

 WINの月額定額制「EZフラット」は月額4,200円なので300円安い! さらにEZフラットと比較すると、EZフラットは端末固体でのみ定額制になる(パソコンと接続してのEZ利用には定額制は適用されない)のに対し、ドコモのはパソコンと接続した利用も定額制に含まれるというところが大きく異なるようです。

 つまり、auのパケット定額制は一部制限つきだったわけですが、ドコモは制限なしの正真正銘!使い放題定額ってことです。

 やるんじゃないかと思ってましたよ、ドコモさん。起死回生の一発を。これに対応してauが料金体系の見直しをするのか、ボーダフォンやツーカーはどのように定額制を導入していくのか、今後が楽しみですね。

 それにしても、パソコン接続利用まで定額にしてしまうとはすごい。利用制限がないと爆発的にweb利用が増加することが予想されるので、データ通信量の負荷が大きくなりすぎて接続ができなくなるのではないかという恐れがささやかれていますが、どうなるんでしょう? auはそのことを考えて制限をつけたのですが。FOMAは普及台数がまだ少ないから最初は快適に使えるでしょう。でも利用台数が増えたときにどうするのか、今後に注目です。

CoRichブログランキング



他の人気ブログを読みたい方はこちらへどうぞ⇒人気blogランキング ブログランキングranQ
投稿者 もけもけ : 2004年03月18日 03:28
★あまぞんブログでAmazonの商品とカスタマーレビューを一覧して読めるようになりました!キーワードを入力して利用してくださいね↓
PR
囲碁用品
携帯電話グッズ
おもしろグッズ
ペットグッズ

コメント