年末特別セール100%OFF! オリジナルカレンダー、似顔絵住所ラベルなど VistaPrint
2004年03月27日

ドコモWelcomeサポートを29日から開始

 キャリアを変えた際に新電話番号とメールアドレスを通知するサービスがドコモでも始まります。3月29日からスタートです。

 他キャリアの端末ユーザーがドコモ端末に乗り替える際に、新しいメールアドレスと電話番号を、旧端末内にあるメールアドレス宛てに送信するサービスなので、以前より乗り換えがスムーズにできるようになります。

 ただ、キャリア乗り換えはそれまで使っていた利用年数による料金割引が引き継がれないのがネックなんだよなぁ。

 このサービス、一足先にauで始まっている同様のサービス「auにしましたサポート」を追いかけた形ですね。サービス面ではここのところ、同サービスといい、パケット定額制といい、auが先行して新サービスを開始して、ドコモがそのあとを追いかけて類似の新サービスを開始する…といった傾向になってきてますね。

 純増が好調のauに対抗して遅れをとるまいと、ドコモがあせっているようにも感じられてしまうのですが、どうなんでしょう? ズバリ、あせってるんだろうなぁ。ドコモはわりと他キャリアで新サービスが始まろうとしても「いまはその機能やサービスは必要ない」とか言いながら、いざ他キャリアでそのサービスが始まるとコロっと方針を方向転換して追従してますからね。商売上手なのか商売下手なのか、よくわかりません。

 ボーダフォンもどうしちゃったのかなぁ。写メールのときは大ブレイクでしたが、その後はこれといった目玉ニュースを聞かないような気がするんですが。

CoRichブログランキング



他の人気ブログを読みたい方はこちらへどうぞ⇒人気blogランキング ブログランキングranQ
投稿者 もけもけ : 2004年03月27日 03:31
★あまぞんブログでAmazonの商品とカスタマーレビューを一覧して読めるようになりました!キーワードを入力して利用してくださいね↓
PR
囲碁用品
携帯電話グッズ
おもしろグッズ
ペットグッズ

コメント